• ベストアンサー

筆ぐるめVer.18 宛名について

筆ぐるめVer.18を使用し往復ハガキで招待状作成をしています。 おもての(宛て名)と裏(レイアウト)の宛名が同じ名前になってしまいます。 裏(レイアウト)の方を差出人にしたいのですがどうしたら良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この中で注意すべきは以下の3点?? ================================== ※「返信うら面」と「往信うら面は」必ずはがきサイズで作成してください。 はがきサイズで作成しないと、おもて面で往復はがきを選択してもうら面で作成したレイアウトが反映されませんので、ご注意ください。 【返信宛て名を印刷する】 返信専用の住所録を作成することにより、返信はがきの宛て名面をかんたんに作成できます。 7.画面左側から差出人を印刷しないタイプの宛て名レイアウトを選択してください。 (例:「縦置き縦書き3」・「縦置き横書き3」など) ================================== 筆ぐるめ「往復はがきを作成する」 http://info.fsi.co.jp/fgw/howto/howtofgw18/howto18004.html 往復はがきは、片面ずつ2度の印刷で作成することができます。 1面には、往信はがきの宛て名と返信はがきのうら面を印刷します。往信はがきの宛て名は、住所録のデータを利用します。 2面には、返信はがきの宛て名と往信はがきのうら面を印刷します。返信はがきの宛て名は、住所録を利用して自分宛ての宛て名を配置します。