解決済み

筆ぐるめ(Ver.6)・宛名について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106831
  • 閲覧数298
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (104/130)

みなさんこんにちは。

『筆ぐるめ』Ver.6 
宛名を横書きにする方法がどうしてもわかりません。
(もしかして縦書きしかできないんでしょうか・・?)

ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

最上段のツールバーで、
「おもて」で、
「用紙」を選べば、登録のレイアウトに、「縦書き」「横書き」のものが現れると思いますが...


「うら」ならば、
「文章差し込み」で、「A⇒」、「↓↓A」のボタンで。





「どうしてもわからない」ような操作では無いので、
どうしても出来ないのなら、再インストールしてみて下さい。
お礼コメント
ryo2222

お礼率 80% (104/130)

ご指示通りにやってみたらできました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 23:44:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

「筆まめ」を使用しているので自信は、有りませんが

用紙選択の時に、縦置き/横置き・縦書き/横書きの指定をします
お礼コメント
ryo2222

お礼率 80% (104/130)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 23:45:15

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

こんにちは。私も「筆ぐるめVer.6」を使用しています。
No.1の方の言うとおり、「おもて」面で「用紙」ボタンを選択すれば、レイアウトに
縦書きのものと横書きのものが表示されます。
お礼コメント
ryo2222

お礼率 80% (104/130)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-20 23:45:41