• ベストアンサー

レトルトカレー

 カナダにアメリカ経由で旅行をするんですが, レトルトカレーとインスタントのごはんを数個スーツケースに入れて持っていきたいんですが,大丈夫でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

詳しく説明をいたします。 牛製品の食品は全て持ち込むことが出来ません。 ビーフカレーはもちろんですが、チキンカレーの中に牛のエキスが含まれているものもダメですし、スープの素などには牛製品のエキスが含まれています。 「発見されなければラッキー」これは危険です、相手国が何ゆえ禁止しているのかをご理解下さい、日本への持ち込みも同様です。 レトルトご飯もおにぎりも(海苔を巻いたのも)お寿司も大丈夫ですが、検閲官それぞれの解釈がまちまちですから、他の人はOKでもあなたはダメダと言われることがあります。 食品持込の欄には「ハイ」と記入して下さい。 さもなくば罰金を支払う羽目になってしまいます。

cake0414
質問者

お礼

この場をかりて,ご回答してくださった皆様にお礼もうしあげます。 どうもありがとうございました。レトルトカレーは,持っていくのはやめることにしました。

その他の回答 (2)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

ご注意ください。 ↓

参考URL:
http://www.cgjsf.org/PR1220.html
  • yomoba
  • ベストアンサー率21% (22/104)
回答No.1

以前、私がアメリカの友人に郵送でカレーなどを送ったとき、牛肉を使っていると明らかにわかるものは 没収されてしまいました。 ご飯は大丈夫だとおもいます。 牛肉がだめなのでチキンカレーならいいのかな? ちなみに牛肉使用のインスタントラーメンもNGだそうです。 スーツケースを開けさせられるかどうかも 運の問題なのですが、せっかく持っていって 没収されたらたまらんですね。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/country/entry.asp?COUNT_ID=441&fromTop=yes

関連するQ&A

  • レトルトのカレー、温めずに食べても大丈夫?

    レトルトのカレーって湯せんで温めなくても、そのままご飯にかけて食べられるものでしょうか? あまり人には言えませんが冷たいカレーが結構好きで、コンビニのカレーなんかはレンジにも入れず冷たいまま食べてしまう方です。それが平気ならレトルトでも、とは思うのですが試したこともなく…一旦温めて、その上で冷ましてから食べた方がまだ色々とマシなのでしょうか。

  • レトルトカレーの温め方

    みなさんのレトルトカレーの温め方を教えてください。 (1) 熱湯で温める (2) 電子レンジで温める(別の皿に盛ったごはんにカレーをかける) (3) 電子レンジで温める(カレーの皿にごはんを盛る) (4) その他(   ) ご回答よろしくお願いします。

  • レトルトカレーのトッピング

     中年男の一人暮らしです。インスタントラーメンだとキャベツやもやしを入れるだとか、トッピングの工夫はいろいろとできるのですが、レトルトのカレーだと卵くらいしか思いつきません。カレーが大好きなんですが、自分で作るとかなり捨てなくなくてはならないのでもったいないし自然とレトルトになるのですが、これを飽きずにおいしく食べられる工夫があればご紹介ください。

  • お薦めレトルトカレー

    最近、セブンイレブンの"インド風チキンカレー"というレトルトカレーを食べたのですが、昔食べたレトルトカレーと比べると大変美味しくてビックリしました。 知らない間にレトルトカレーの味もこんなに変わったんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。 昔はレトルトカレーを食べると少し胃にもたれたものですが、そんなこともありません。 今までもたれるのが嫌でレトルトカレーを食べる事を避けてきたのですが、ここにきてレトルトカレーの美味しい物をもっと食べてみたくなりました。 さてそこで、皆さんお薦めのレトルトカレーがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • レトルトカレーを使ったレシピを教えて下さい!

    レトルトカレーに付いている応募券欲しさに、大量のレトルトカレーを 購入してしまいました(汗) 余ったのは大量のレトルトカレー・・・(苦笑) そのままご飯にかけてカレーライス、だしで割ってカレーうどんにして食べましたが、それだけでは味・見た目も飽きてきてしまい、ただいま処理に困っています(汗汗) そこで、レトルトカレーの活用法やレシピなどをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? たくさんのアイデアをお待ちしています♪

  • おいしいレトルトカレーは?

    路線バスの運転手をしている者です。 乗務の内容によっては車庫から離れたところにある辺鄙な、コンビニも近くにない折り返し場で食事休憩となる場合があり、そのような時は予め購入しておいた「チンするごはん」とレトルトカレーやカップ麺などで食事を済ませます。 ※幸いに休憩所にはコンロや電子レンジがあります。 スーパーマーケットのレトルト食品のコーナーへ行くと非常に多くの種類のレトルトカレーが置かれています。100円を切る安価なものから数百円もする高級そうなものまでありますが、必ずしもおいしさは価格に比例しているようには思えません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、安くておいしいお勧めのレトルトカレーもしくはレトルト食品(中華丼など)がありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • おいしいレトルトカレーを教えて下さい!

    こんにちは。 カレーって、おいしいですよね! 私はとっても好きです。 ところで、コンビニや近所のスーパーでも手に入る おいしいレトルトカレーってありませんか? やっぱり手作りのカレーはおいしいのですが、 レトルトとなるとイマイチ「これだ!」というものに めぐりあえません。 皆さんの好みで構いません。 おすすめのレトルトカレーを教えてください。 ただし、通販のみとか入手困難というようなものは ちょっとキビシイですね・・・。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • レトルトのカレー

    レストランでも使っているという、レトルトのカレーがあったと記憶しているのですが。レストランでレトルトのカレー使うんでしょうか。

  • レトルトカレー

    私はレトルトカレーを食べる場合、S&Bのカレー曜日(中辛)しか食べ無いです。 今まで色々なレトルトカレーを食べた結果、これに落ち着きました。 私の好みの味だし、具が他のより大きいし、値段も手頃なのでヘビロテしてます。 家庭のカレーと言う素朴な感じが好きです。 貴方がいつも食べてる、一番好きなレトルトカレーを教えて下さい。

  • レトルトのカレーを食べるとき、何か工夫をしています

    レトルトのカレーを食べるとき、何か工夫をしていますか?チンしてそのままご飯にかけるだけだと、少し物足りない気がします…。簡単にできる、工夫がありましたら教えてください。