• ベストアンサー

レトルトカレー

カナダにアメリカ経由で旅行をするんですが, レトルトカレーとインスタントのごはんを数個スーツケースに入れて持っていきたいんですが,大丈夫でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

詳しく説明をいたします。 牛製品の食品は全て持ち込むことが出来ません。 ビーフカレーはもちろんですが、チキンカレーの中に牛のエキスが含まれているものもダメですし、スープの素などには牛製品のエキスが含まれています。 「発見されなければラッキー」これは危険です、相手国が何ゆえ禁止しているのかをご理解下さい、日本への持ち込みも同様です。 レトルトご飯もおにぎりも(海苔を巻いたのも)お寿司も大丈夫ですが、検閲官それぞれの解釈がまちまちですから、他の人はOKでもあなたはダメダと言われることがあります。 食品持込の欄には「ハイ」と記入して下さい。 さもなくば罰金を支払う羽目になってしまいます。

cake0414
質問者

お礼

この場をかりて,ご回答してくださった皆様にお礼もうしあげます。 どうもありがとうございました。レトルトカレーは,持っていくのはやめることにしました。

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.2

ご注意ください。 ↓

参考URL:
http://www.cgjsf.org/PR1220.html
  • yomoba
回答No.1

以前、私がアメリカの友人に郵送でカレーなどを送ったとき、牛肉を使っていると明らかにわかるものは 没収されてしまいました。 ご飯は大丈夫だとおもいます。 牛肉がだめなのでチキンカレーならいいのかな? ちなみに牛肉使用のインスタントラーメンもNGだそうです。 スーツケースを開けさせられるかどうかも 運の問題なのですが、せっかく持っていって 没収されたらたまらんですね。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/country/entry.asp?COUNT_ID=441&fromTop=yes