• ベストアンサー

スカイツリーはレインボーブリッジから見えますか?

先日、名古屋方面から車でTDRに行ったのですが、東京タワーは車中から見えるのですがスカイツリーは(助手席から)キョロキョロ見渡しましたが見つけることができませんでした。 レインボーブリッジからでは見えないでしょうか、もし見えるとしたらTDRに向かって左右、どちらを探せばいいでしょうか? TDRに深夜2時前後につくので電気が消灯されていたのかもです。 帰りは12時前後にレインボーブリッジを通りますがこの時間帯も消灯中でしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sbsb3636
  • ベストアンサー率59% (188/314)
回答No.2

レインボーブリッジから見てスカイツリーは北東方向にあり車内からもよく見えます。 レインボーブリッジはくねくね曲がりますので、名古屋方面からだと車の左後方、左側、左前方という感じで見えてきます。 しかし昼間は見えますが、夜はライトアップしている時間しか見えないと思います。 この方向 https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E6%B5%B7%E5%B2%B8%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8&daddr=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.673753,139.782829&spn=0.104587,0.141792&sll=35.67412,139.783335&sspn=0.104586,0.141792&geocode=FfLIHwIdP5JUCCGvmXqjH7v8ICltZUWVMIoYYDGvmXqjH7v8IA%3BFYLkIAId8k1VCCEq90Mfs08dfSnfmi_R0I4YYDEq90Mfs08dfQ&dirflg=d&brcurrent=3,0x601889608cc89ac9:0xa8d1dde2f4ba71a2,0&mra=ls&t=m&z=13 ライトアップ時間 http://matome.naver.jp/odai/2133767620828220501

kirias_roo
質問者

お礼

私の通る時間帯は見れないようで残念です。 東京タワーはいつも見れるのでスカイツリーも同じ感覚でした。 名古屋に戻るのを少し早めれば見れるかもです。 ありがとうざいました!

その他の回答 (1)

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.1
kirias_roo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が通る時間帯はイルミネーションは消されているようで残念です。 教えていただいて助かりました!

関連するQ&A

  • スカイツリー受信テスト電波の受信強度

    お世話になります。 スカイツリーからの試験放送が行われています。テレビの [アンテナ設定/受信強度] の表示は 東京タワーからの放送では 87 前後 東京スカイツリーからのは  67 前後 です。映っているので実用上の問題はありませんが、何故スカイツリーのは受信強度がこんなに悪化するのでしょうか? 当方からタワーとスカイツリーは分度器で3度違っており、各方角の左右40度内では強度が変わらない事は確認済です。東京スカイツリー受信相談コールセンターからは 「アンテナの向きが悪い」 程度の回答しかないので、こちらでお尋ねしました。

  • 「スカイツリー」どう建設が進んでいるの?

    「スカイツリー」どう建設が進んでいるの?  「東京タワーに代わる新しい電波塔・東京スカイツリーは、どのように建設が進められているのですか。完成時には東京タワーの2倍近い高さになるそうですが、耐震性も心配です。また、東京タワーはどうなるのでしょうか」=横浜市保土ケ谷区の男性会社員(41)

  • スカイツリーって意外と普通の場所にあるんですね…。

    そう思った方、挙手を!! →最初にスカイツリーを訪れた時の感想をどうぞ。 ※スカイツリーがまだ計画段階だった頃、 「第二東京タワー」という仮称で呼ばれていたのが、 今となっては非常に懐かしく感じます。

  • 東京スカイツリーの試験電波は混信しないの?

    下のページを見ると、東京スカイツリーが試験電波を出す1年間は、東京タワーからも電波がでているようです。また東京スカイツリーから発信する周波数は、東京タワーからのと同じにするとも書いてあります。となると試験中は、東京タワーからの電波がでてない時間帯(例えば、日曜日から月曜日にかけての深夜)に試験電波を出すことが予測されます。 これにより、スカイツリーからの受信をするためにはアンテナの向きを変える必要があることが分かった場合、東京タワーから東京スカイツリーに変わるその日に、対象となる人が一斉にアンテナの向きを変えなくてはいけなくなると思うのですが、なにか妙案があるのでしょうか? 「総務省としては、各放送事業者が東京スカイツリーから本放送を行うにあたり適切な指導を行っていくこととしています。」の「適切な指導」とはいったいどういう内容が考えられますか? http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p22/p2212/p221217o.html

  • スカイツリー周辺で・・・

    大学1年の男子です。7月31日に、高校時代に好きだった人(今でも好きです)と一緒に東京スカイツリーに行くことになりました。私は、名古屋の大学に通っており、日中の授業が終わったら、30日中に東京に向かう予定です。彼女は東京の大学に通っています。 そこで質問なのですが、スカイツリー周辺におすすめのスポット・・・というか、観光名所みたいな所を知ってたら教えていただけませんか??浅草ぐらいしか思い浮かばないのです・・・スカイツリーのほかに行く場所を探しています。 彼女と会うことが出来るのは、午前中いっぱいです。なので、朝早くから会うことは決まっているのですが、8時、8時半とかから空いてる店とかも知っていたら教えていただきたいです。

  • 東京スカイツリーから電車に乗って東京タワーに行くルートは?

    東京スカイツリーから電車に乗って東京タワーに行くルートは? GW期間中に子供をつれて東京に行って、 建築中の東京スカイツリーを見たいと思っています。 スカイツリーを見たあと、 地下鉄に乗って東京タワーに行こうと 思います。 しかし、スカイツリーの周辺には路線の違う3つ駅があり、 しかも東京タワーの周辺にも路線の違う3つの駅があります。 スカイツリーのどの駅から乗って 東京タワーのどの駅に行くのが、 一番いいのか、路線図を見ても土地勘がないので わかりません。 時間的な効率や、乗り換えの時の効率、電車賃の安さなど 見方はいろいろあると思いますが、 おすすめのルートはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スカイツリーのデザインvs東京タワーのデザイン

    スカイツリーのデザインと東京タワーのデザイン、どちらが好きでしょうか? 私はスカイツリーのデザインがどうしても好きになれません・・。 高さはすごいなって思いますし、上がった時の景色は見てみたいものですけどね。 宜しくお願いします。

  • スカイツリーへの行き方その他

    7月の平日の朝早い時間に関西方面からの夜行バスで東京に到着します。スカイツリーに行くには新宿で下車する方が近いですか、それとも東京駅でしょうか(選択できるようです)。 その後は成田空港に3時には到着している必要があります。朝7時ごろから成田までの時間が自由に使えるのでスカイツリーをぜひ見学したく思っています。 色々アドバイスお願いします。チケットを予約したらいいか等も教えてください。

  • TVアンテナの方向は・・・スカイツリー?

    杉並区で新築施工中で、 7月から入居予定です。 TVアンテナとFMアンテナを立てようと思います。 東京スカイツリー方面にアンテナを向けた方が良いのか? 東京タワーへ向けた方が良いのか? 今でしたらどちらに向けた方が良いのでしょうか?

  • 東京タワー・レインボーブリッジのライト

    昨日、眠れず11時半頃から首都高速道路を走っていたんですが、 東京タワーの明かりは既に消えていました。よく夜景の写真何か見るとレインボーブリッジも明かり?が着いていて 綺麗に見えるのに走ってても明かりなんて着いてなかった気がしました。 この二つはどれぐらいまで綺麗な明かりがついているんでしょうか? 観覧車はまだ明かりが着いていました。