• ベストアンサー

Photoshopで2つの色の中間の色を作るには

バージョン:CS5 タイトル通りなのですが、2つの色の中間の色を手早く作るにはどのような手順がありますか? お手間でなければショートカットなども紹介して頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204205
noname#204205
回答No.1

【中間色を作成】 1)新規でドキュメント・ウインドウを開きます。 2)選択範囲でドキュメント・ウインドウの半分を正確に選択。 3)候補色Aで塗りつぶし。例としてA色 HSB::90,75,60 4)選択範囲を反転 5)候補色Bで塗りつぶし。例としてB色 HSB::0,80,80 6)選択範囲を解除。 7)メニュー>フィルター>ぼかし>平均 A色とB色が混合され中間色が出来ます。 結果は HSB::31,73,59 例は2色でしたが、多色での中間色も同様な手順で作成可能。 各色の面積を変更するとそれに応じて中間色の結果も変わります。 色々な色の組み合わせを確認できますので連続的な作業では高能率。 小さいウインドウで作業すれば良いので邪魔になることもありません。 お試しあれ。 私の知る範囲ではショートカットは無いように思います。

akaginoyama
質問者

お礼

ありがとうございます目からうろこです。 色々と応用できそうです。

その他の回答 (1)

• sd-nora
回答No.2

2色の色でグラデーションを書きその真ん中が2色の中間色になにます。 きちんと寸法通り真ん中ですよ。

akaginoyama
質問者

お礼

こんな手軽な方法もあるんですね。 ありがとうございます。