• ベストアンサー

photoshop 三角 切り抜き

photoshopで画像を三角に切り抜きたいのですが、 手順をご存知の方いましたらよろしくお願い致します。 バージョンはCS4です。初心者なのでわかりすく教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
回答No.3

方法は二つ 新しいレイヤーに重ねたい写真を読みこんで三角に選択してマスクをかける または背景をダブルクリックしてレイヤーに変更、三角に選択して削除 今のレイヤーの下に新しく写真を入れる

ayaw0303
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

三角を描いて、画像を三角でマスクすればいいと思います。

ayaw0303
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

それをそのあとどうしたいかによって変わってくるんだけど説明してもらってもいいかなぁ

ayaw0303
質問者

補足

長方形の写真の真ん中を三角に切り抜いて、そこに同じく切り抜いた別の写真を入れたものを作りたいと思っています。