• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルについて質問なのですが、

質問をご覧になっていただき、誠にありがとうございます。 エクセルの罫線の枠の横幅なのですが、 そのままですと同じ横幅になってしまうのですが、 何か横幅を自在に変える方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

列番号が書いてあるA、B、Cのアルファベットの間にマウスポインタを合わせて左右にドラッグすると 列幅が変えられますが…。(あるいは変えたい列を選択して右クリック→列の幅で数値指定もできます) ただこの方法だとセル単位ではなく該当列全てが変わってしまうので、 一つのセルのみの横幅を変えたいのなら、セルの結合を使うしかありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 行番号の上下で解決いたしました。 必死に勉強しておりますが、また困りましたら、 よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • trajaa

既回答は、列の幅を変える方法を述べられている。 でも、質問文には『罫線の枠の横幅』とある・・・・ ひょっとして、セルの枠線の線の太さを変える方法を質問しているのかとも思える。 質問者さん  というように、質問の内容や表記をよく吟味してくれないと何を問うているのか判然としません。  必要なら補足願う。 因みに、セルの枠線の太さに関してであれば、対象のセルを選択した状態で右クリックのセルの書式設定から 表示されるダイアログボックスの罫線のタブを開けば、線種や太さや色など様々な指定が可能ですね。 どのようにでもお望みのように設定してください。

質問者からのお礼

無知識な私に、 予想を立てていただき、誠にありがとうございます。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。

• 回答No.1

幅を変えたいというのは列ごとなのでしょうか、それとも行ごとなのでしょうか。 列ごとであればマウスでドラッグするなりで幅を変えることは出来ます。 行単位で変えることは出来ませんので、セルを結合するなりして 1つの行の列だけを幅を広くするなどの対応を取ります。

質問者からのお礼

列も行も用語が分からなかったので、 わかりづらい質問になってしまい、 失礼しました。 また機会がございましたら、お願いします。