• ベストアンサー

プログラム??が削除できなくなり非常に困ってます

O/SはXPで「オフィスと自宅で簡単に IP 設定を切り替える」 る為のバッチファイルをデスクトップに落としたら 削除出来なくなり困ってます。どーしたら???? ファイルの種類・VBScript Script File プログラム・Microsoft (r) Windows Based Script Host

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

単純にファイルが削除できないだけですか? 「このプログラムは~」とかエラーメッセージが出る? であれば まずは本当にバックグラウンドで該当するソフトが動いていないか確認してください 「タスクバー」の何も無いところで右クリック→「タスクマネージャ」→「プロセス」タブ ここにソフト名があるとソレは起動しています 他の人に回答した文章で申し訳ないですがコピー&ペーストします *同名のテキストファイルを上書き 1.スタート→アクセサリ→メモ帳を起動する。 2.ファイル→名前を付けて保存。 3.ファイルの種類を全てのファイルにする。 4.消したいファイルがあるフォルダへ移動。   例) d:\AAAA\BBBB 5.消したいファイルを選択   例) d:\AAAA\BBBB\「任意のファイル名」.avi 6.保存。上書きしますか?→OK 7.で、削除できるようになる。 *Explorer以外のファイラーを使う。 まめFile2など。 まめFile2   http://www.forest.impress.co.jp/library/mamefile2.html *拡張子変えて削除 極窓を使って拡張子を変更。→削除。 極窓    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html *起動時にF8を押してセーフモード(Command Prompt Only)で起動。DELコマンドで削除。 DOSの知識が必要 *タスクマネージャーからExplorer.exeのプロセスを終了。 A、コマンドプロンプトから削除。 削除したいファイルをドロップするとファイルのフルパスがペーストされる B、または、エキスプローラー以外のファイラーをタスクマネージャーから起動させて削除する

hamapika
質問者

お礼

お世話になりました。極窓を利用させて頂き 拡張子変更させてもらい削除しました。 ありがとうございます。