• ベストアンサー

ポイントサイトと所得税

現在、ポイントサイトなどでポイントを貯めてギフト券にしています。(現金などにする予定はありません。)その場合、所得税などがかかると聞いたので、調べてみたところ、「雑収入は年20万の収入がなければ所得税の対象になりません。」と書いてあったのですが、これは本当でしょうか? どうしても気になるのでご回答お願い致します。(カテゴリが、よく分からなかったのですが、所得税など税金に関する法律に関係あると思って、このカテゴリにしました。間違っていたらすみません。)

noname#201579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

基本的には、、、そうです。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm これに該当する人の場合です。かなりの範囲だろうと思いますが、そうでない場合もありますね。 いずれにしろ、高額にならなければどうって事ないです(オイ)

質問者

お礼

確かに、そんな趣旨の内容が書かれていますね!! 御回答有難う御座います。