• 締切済み

ブラウザによって見えたり見えなかったり

普段MacでIEを使ってるんですが、知り合いがHPを更新したところ、急にテキスト部分以外が表示されなくなりました。 つまり、背景とかアイコンとかの画像部分が表示されていないようです。(一部、前から手をつけていないと思われる画像はそのまま見られます) 試しに古いバージョンのIEで見てみましたが、同様でした。 しかしネットスケープを起動してみたら、そちらではちゃんと表示されていました。 他のサイトはIEで特に問題なく見られます。 この場合問題は、私の方にあるのか、HPの方にあるのか、そして、対処法などがわかったら御教授下さい

みんなの回答

• heto2
回答No.2

「インターネットオプション」の「詳細設定」「マルチメディア」で 「画像を表示する」のチェックをはずすと画像が表示しなくすることが出来ます。 メニューの「ツール」>「Web設定のリセット」が有効かもしれませんね。

• aw11
回答No.1

こんにちは。 お知り合いの方はネットスケープ使ってるんじゃないですか? 多分、IEで確認せずにアップしたように思います。 IE、ネスケでは若干HTMLのタグで相互対応してないものがあります。ただ、バージョンが新しければそんなこともあまりないのですが… とりあえず、他のマシンのIEでそのHPが見れるか確認してみてください。見れないようでしたら、HPが対応してないですし。

terupe
質問者

補足

ウィンドウズマシンのIEからは見られますねぇ。 MacのIEだといけないのでしょうか。 知り合いのホームページは、ニフティのさくさく書き上げ君っていうので、作ったらしいです。今回特別にいつもと変わったことはしなかったとか。 今までは普通に見られたんですけどねぇ。