• ベストアンサー
  • 困ってます

ページのレイアウト色・背景色がなくなる

  • 質問No.5610909
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 33% (1/3)

もともと特に問題なく表示できておりましたので
ブラウザの設定がおかしくなっているのだと思いますが
YAHOO!などのHPの背景色が表示されなくなってしまいました
OSはXP pro SP3 ブラウザはIE8→IE7.0.57・・・
ブラウザのバージョンを下げてみましたが変わらなかったです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (921/1528)

#1です。
あと確認するとしたら、Window XP側の設定ですかね。

スタート→コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→画面→ハイコントラストを使う にチェックが入っていたら外す。
お礼コメント
adeka1116

お礼率 33% (1/3)

元通りの表示になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/22 11:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (5062/11036)

 すくなくとも、お示しのYahoo!Japanは背景色・背景画像なんて設定されていませんけど・・・
 以前は、あなたの方で設定していたのではないですか??
  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (921/1528)

設定を確認してください。

ツール→インターネットオプション→全般→ユーザー補助→webページで指定された色を使用しない にチェックが入っていたらチェックを外す →OK→OK 。
補足コメント
adeka1116

お礼率 33% (1/3)

回答ありがとうございます。
確認しましたがそこの項目にチェックは入っていませんでした。
チェック入れる→ブラウザ再起動→チェックはずす→ブラウザ再起動
してみましたが、変化はありませんでした。
投稿日時:2010/01/21 15:47