• ベストアンサー

ビアンキのロードバイク

完成車またはフレームを購入しようと考えてます。 販売している所がたくさんあり、同じ商品でも値段にバラつきがあるのでどこで買えばいいのか悩んでいます。 オススメはやはり直営店ですか?? ほかにオススメのお店またはメーカーなどあれば教えてください。 それと、以前に販売されていたモデルは購入できるのでしょうか?? lunaというフレームはまだ売っていますか? 今までクロスバイクにしか乗ってなかったので、優しく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしの知る限りビアンキのロードバイク(代理店はサイクルヨーロッパジャパン)についてです。 ・ビアンキはレパルトコルサモデルとその他のモデルで販売方法が違います。  レパルトコルサ(イタリア)モデルはレパルトコルサ店でしか購入出来ませんです。 (しかもレパルトコルサモデルは通販していないとおもいます。)  その他のモデルについてはレパルトコルサ店以外でも購入できます。 ・問題はその年のモデルの発注終了の時期は、毎年ほぼ2月ころで終わりです。  日本の代理店は売れ残りが出ないよう在庫を持たない方針ですので、計画生産を行います。  1ロット200台は最低台数でしょうから、注文が満たないと、そのモデルすら生産しません。  しかもビアンキは納車の納期が遅れる(イタリア気質なので)のが当たり前になっております。 (発注後1年で納車という事例はいくつもあります。)  サイクリングのいい時期にお客が欲しいとおもってもビアンキは無いということです。  あったとしても、販売店が見込み発注している在庫品になりますね。 ・ネット販売について  そのお店に在庫があるの?という確認が必要ですね。  よくあるお店は、客からの注文後に追加発注することを考えているみたいですが、ビアンキに限っては商品の追加補充はありませんです。  そのため、売る事が出来ません。なので価格はまちまちに付けてもよいのかもしれません。 ・かなり古いモデルですが、知り合いが乗ってました。  その頃のビアンキのカーボンはビアンキ製でないかもしれません。  乗った感じは柔らかいらしいです。今のカーボンの方がすーっと進むでしょう。  代理店は在庫を持たない主義なので旧モデル(1年前でも)も流通していませんです。  サイズと色もあるので在庫を持っているショップを見つけたら、品物を押さえる事をお進め致します。 もしも頼むとしたら2013年モデルの発表は10月ぐらいです。  更にロードの納車は早くて2013年の7月以降かもしれませんよ。  ちなみにわたしは自転車屋ではありませんです。

mirumia
質問者

お礼

詳しく回答していただいて、ありがとうございました。 在庫がなければ旧モデルは買えないのですね・・・ちょっと残念です。 色々考えてまた検討してみようと思います。