• ベストアンサー

マクロ ボタンの非表示

セルのG2に”FALSE”と入力されていた場合、ボタンを非表示にしたいと思っています。 下記のように記述したのですが、ボタンが非表示になってくれません。 間違っていますでしょうか。 If Range("G2").Value = "FALSE" Then ActiveSheet.CommandButton1.Visible = True End If

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utun01
回答No.1

CommandButton1.Visible = True だからでは・・・? 非表示にしたいならFalseです。 あと、セルの内容を取る際に"FALSE"の場合、 "False"としなければひっかからない可能性があります。 "FALSE"、"False"、ブランクのどれでも良ければ、 ""で囲まないでFalseと記述すればOKです。

wpag-yi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 CommandButton1.Visible = False と記述したつもりが、Trueになっておりました。 また、"FALSE"をFalseと記述したところ、正常に動くようになりました。