• 締切済み

盛岡から横浜に独り旅

9月に盛岡から横浜に独りで行きます。 独り旅が初めてですし電車にも修学旅行以来乗ってないので不安です。 恥ずかしながら切符の買い方すら解らないかも?です。 はやてで東京駅まで行ったら次、どうしたらいいのでしょうか? ちなみにホテルは横浜駅近辺で行き先は横浜スタジアムです。 小学生に教えるように解りやすく教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.3

こちらをご利用ください。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/ 出発地に「盛岡」 目的地に「関内」 日付と時刻は行く日付、盛岡で電車に乗る時間を指定 右下の、表示順序に「乗り換え回数順」 と指定して、「検索」を押します。 すると、 森岡-東京-関内という、一番乗換の少ないわかりやすいのが出ます。 東海道線を使えば時間的には早いですが、上記を選んだ方が迷うことなく、到着できます。 東京から関内へは「JR京浜東北・根岸線」を利用。 「磯子」行か、「大船」行に乗りましょう。 切符は駅の窓口であらかじめ事前に購入しておくといいです。 乗る日付、時間、どこからどこまで乗るか、新幹線はどこからどこまで使うか。 この場合、盛岡~東京でよいと思います。 また、できれば横浜駅近辺で泊まるホテル名も書いていただければ 道案内もできます。

• IDii24
回答No.2

東京から早いのは東海道線ですが、一本で行けるのは京浜東北線です。京浜東北線の関内で降りればスタジアムは歩いてすぐです。

• RTO
回答No.1

きっぷの買い方 お近くの駅のみどりの窓口で 何月何日 何時ごろ盛岡発の新幹線の指定席特急券と 横浜までの乗車券 と言えば 適当に列車を見繕ってくれます 片道600km以下なので 往復割引はありません 東京駅に着いたら乗り換え改札を通って「東海道本線」に乗りましょう 始発なので 混んでいても一本見送れば座れます