• ベストアンサー
  • 困ってます

祝儀の相場は?

前妻との娘が結婚式挙げます祝儀の相場教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数366
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

前妻が再婚してて親族扱いじゃなければ10万円(本家叔父レベル) 前妻が再婚してなくて親族扱いなら30~∞万円(結婚費用一部負担レベル) あなたが離婚していなければ、結婚費用を両家で折半したり、嫁入り道具を購入して持たせたり、普通なら100万円単位で準備して微々たる返金がある状態です。 もしも、新婦父親として出席するならそれなりの金額を用意された方が良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました有難うございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

実の子供で、一緒に暮らしていないのですよね。 結婚に関して、式の援助や新居での家電などプレゼントしてあげられないのでしたら、親として最低でも30~50万円くらいが妥当なのではないでしょうか。 私の知り合いでは、100万円、200万円のご祝儀をもらった人もいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ご自分の娘ですからね、100万円くらいではないですか? 安すぎますか? だとすれば300万円くらい上げれば喜ばれると思います。 親族の相場は5万円くらいでしょうが、実の娘ですからね。実の親の愛情を示してあげてください。 一生恨まれることがないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

実の娘さんと言うことですね? 5万とか10万とかでしょうか・・・ご自身の気持ち次第です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!