• ベストアンサー

東京から電車やバスで行きやすくて綺麗な海

東京から電車やバスで行きやすくて綺麗な海はどこですか? 伊豆下田の方だと青くて綺麗ですが、そのあたりまで行かないとダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.4

こんにちは! 三浦半島の先端,城ヶ島です。 城ヶ島には伊豆七島から魚が産卵に来る所で、海は綺麗です。 知る人ぞ知る,伊豆七島の釣りができる場所でもあります。 交通は,東京から京急線で終点の三崎口下車して、そこからバスで行けます。 帰りに三崎港でマグロを買ってくると良いです。三崎のマグロは美味しくてそんなに高くありません。

natsumega
質問者

お礼

ナイスな情報ありがとうございます(^-^) 城ケ島行ってみたいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.6

実際に葉山でダイビングをしてるとよくわかるのですが・・・。 三浦半島の相模湾よりってのは、潮の具合によって大きく 透明度が変わるんです。良い時は20m近い透明度があって 「沖縄じゃん、これ」と思ったりするんですが、悪い時は それこそ「味噌汁の方がずっときれいだぞ」ってことすら あったりするんです。 要は「海のきれいさは潮の具合次第」ってことです。 ただねえ、この「潮の具合」ってのが推測が付かないん ですよ・・・これがまた。一般に沖合に低気圧があるとダメ なんですが、だからと言って「移動性高気圧が来て天気 最高」でも、潜ってみたら味噌汁・・・なんてことも。更に 言えば「葉山は味噌汁だけど、三戸浜はオッケー」なんて ことすらあったりします。 でもまあ、とりあえず、三浦半島の相模湾側は「潮の具合 によっては、下田などに負けないぐらいきれい」ってコトは 確かですよ。なんなら逗子駅から海岸沿いに城ケ崎まで 南下して下さい。

natsumega
質問者

お礼

味噌汁はいやですね~(;^_^A 色々行ってみたいと思います。ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.5

>そのあたりまで行かないとダメでしょうか? そのあたりが一番電車で行きやすく、 かつ、海が綺麗な場所だと思います。 伊豆の白浜海岸などはどうでしょう。 http://izu-shirahama.jp/index.html

natsumega
質問者

お礼

白浜は綺麗ですよね。行ってみたいと思います。ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>東京から電車やバスで行きやすくて綺麗な海 東京から電車やバスで行きやすくて綺麗な海はどこですか? 伊豆下田の方だと青くて綺麗ですが、そのあたりまで行かないとダメでしょうか?        ↓ 泳ぐ・マリーンスポーツですか? それとも、景色のキレイな所(海のキレイな海岸線とか浜辺、島)でしょうか? ※私の場合は車で移動しましたが、ロケーションとして海はキレイでした。 ◇京急久里浜 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&to=%E4%B9%85%E9%87%8C%E6%B5%9C&via=&ex=1&lb=1&ym=201207&d=09&hh=06&m1=1&m2=1&type=5&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=138&y=18&kw=%E4%B9%85%E9%87%8C%E6%B5%9C ◇御宿 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&to=%E5%BE%A1%E5%AE%BF&via=&ex=1&hb=1&lb=1&ym=201207&d=09&hh=06&m1=1&m2=6&type=5&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=111&y=22&kw=%E5%BE%A1%E5%AE%BF ◇安房白浜 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&to=%E5%AE%89%E6%88%BF%E7%99%BD%E6%B5%9C&via=&ex=1&hb=1&lb=1&ym=201207&d=09&hh=06&m1=1&m2=5&type=5&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=104&y=17&kw=%E5%AE%89%E6%88%BF%E7%99%BD%E6%B5%9C

natsumega
質問者

お礼

ドライブしながら楽しむのもよいですね♪相手がいれば(;^_^A 参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.2

 たしかに、首都圏から行きやすい綺麗な海と言えば、僕も南伊豆、西伊豆しか思い浮かびません。  しかし、もう一歩足を伸ばすつもりで、日本海は如何でしょうか。  南越後の「親知らず子知らず海岸」や、北越後の「笹川流れ」も綺麗ですよ。  直江津から先、新潟から先の、公共交通が極端に少ない(首都圏と較べると)ので、僕は最近は車で行くようになりましたが、お勧めします。  あと、意外に安くて便利なのが、伊豆七島、羽田から約一時間で、どこにでも行けます。(大島は船でも行けます)  電車バスではありませんが、日帰りでも充分に楽しめます。

natsumega
質問者

お礼

まだ行ったことがないので行きたいです♪ ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

2時間程度かかりますが、泊り+海水浴はいかが? http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/izukougen/ 日帰りなら1時間で行ける逗子などは? 神奈川の海水浴場・ビーチ情報 http://www.jalan.net/theme/beach/kanagawa/

参考URL:
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/katsuura/
natsumega
質問者

お礼

泊りで行きたいですね♪参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京から下田に行く定期バスってありますか??

    こんにちは。 静岡県の下田に吉田松陰先生の史跡をみにいきたいと思っています。 しかし東京から下田までは、電車をつかうと鈍行でも相当高額(片道品川からおよそ5000円かかってしまいます)です。 それでバスを探してみたのですが、格安バスツアーとかはあるのですが、どれも2人催行です。わたしは一人で行こうと思っています。 ふつうの定期バス(もしくは高速バス)で東京から下田にいくものがみつけられません。。。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京から電車で行ける海

    東京から電車で行ける海 教えて下さい!

  • 電車で行ける関東の綺麗な海

    東京の新宿に住んでいる男です。 今度、海に遊びにいきます。 そこで、電車で行ける綺麗な海を教えてください。バスを使ってもいいです。 だいたい神奈川とか千葉ら辺がいいです。 ここら辺の綺麗な海を教えてください。

  • 東京から伊豆急下田までの交通手段

    今月末に東京から伊豆急下田に旅行に行くのですが、 なるべく安く行けたらなと思っています。 東京駅から踊り子で伊豆急下田まではいくらでしょうか? また、電車で乗り換えて行くほうが安く済むでしょうか? 時間はかかってもしかたないものだと思っています。 料金を安く行きたいので、悩んでいます。

  • 東京近郊で海と自然!!

    東京近郊で、海があり、自然もあるような場所を探しています。 伊豆や千葉辺りまでは足を伸ばせます。 東京近郊の海はどうしても道路とコンクリートが多くて、木がたくさんあったりして、自然を感じられる海があるといいなと思っています。 もしそんな素敵な場所や宿、お食事どころやレストランなどをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電車を利用して東京から一番近い海

    電車を利用して、東京の江戸川区臨海町から一番近いサーフィンのできる海ってどこですか??どうか、、教えてください!!

  • 東京からの電車・バス日帰りデート

    初めまして。彼女とのデートコースのことでとても困っており書き込みをしました。 20歳の専門学校生の男です。 11月の上旬~中旬を目途に、バスまたは電車を利用した日帰りデートを考えています。現在は東京の都市部に住んでいるので出発点は都心です。 候補としては伊豆や長野県の松本散策を考えていましたが、どうも車を使わないデートには不向きのようで、とても困っているところです。 因みに草津や箱根、鎌倉辺りは既に散策済みですので、その他ご存知の方、お勧めのスポットや食事処などありましたらどうか教えて下さい 宜しくお願いします。

  • 下田(伊豆)に行くのに・・・。

    土日に、東京から伊豆の下田方面に 行こうと思うのですが、 海シーズン真っ盛りのこの時期 車だと、やっぱり渋滞覚悟ですかね?? ちなみに土曜の朝に出発しようと 思うのですが。 電車で行ったほうが無難でしょうか??

  • 彼氏と電車で海へ

    今年こそはどーしても海に行きたくて 彼氏と電車で海に行こうとおもってます(>_<) でも、2人海に行くというのは 人生初めてで(>_<) なにを持ってたらいいのか、 電車なので荷物もあまり持っていけないし パラソルとかどうしたらいいのか、 海に入っている間の荷物の心配だとか 行きたい気持ちは大きいのですが 不安ばかりで、、、(>_<) 色々調べてみたのですが よくわからず(泣) でもどーしても 実現したいのです!(;_;) あと どんな海がお勧めなのかも おしえていただけると ありがたいです(;_;) 行ける範囲は 東京、神奈川です! よろしくお願いします(>_<)!

  • 東京→伊豆(河津駅or湯ヶ野) への高速バス

    電車やバスを使って、一人旅で伊豆へ旅行したいと思っています。 時期は来月です。 夜に出発するので、電車ではなく、夜行の高速バスがあれば、便利だと思い検索してみましたが、見つけられません。 東京→伊豆(河津駅or湯ヶ野)への高速バスがあれば利用したいと思っているのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

UDPセッションタイマーについて
このQ&Aのポイント
  • 本製品のUDPセッションのタイマー時間をご存じでしたがご教示ください。
  • LAN側からVPNサービスを利用する予定なのですが、その際にUDPのセッションタイマーが30秒以上であることが条件となっております。
  • 本製品が仕様を満たしているか確認したいと思っております。
回答を見る