• 締切済み

バービーのヘッド水洗いして大丈夫?説明不足でした

バービーのヘッドをボディからはずさずそのままヘッドを水洗いしてヘッドにボディがついたままタオルで拭くことなく乾かしたのですがヘッド内部はカビませんか? ヘッド内部がカビる場合、実際の体験談もこたえてください。

みんなの回答

回答No.1

バービーではありませんが、男性の遊ぶフィギアで、(ウルトラマンとか)バービーと素材が同じソフトビニールの場合は、組み立てキットなども出ていて、それをぬるま湯に付けて、柔らかくして組み立てるのは普通です。 この場合カビが出るのはありえない事です。 カビが出るとしたら手あかなどの汚れが付いた品の場合のみで洗えば済む事です。 考え過ぎですから気にしなくていいでしょう。

whitetea0612
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ぬるま湯で組み立てるんですね。