• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:6万近くのクロスに乗っている人が)

自転車初心者がクロスバイクやマウンテンバイクに乗ってる人が着る服について知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 自転車初心者がクロスバイクやマウンテンバイクに乗っている人が特定の服を着ることについて、他の自転車愛好者の意見を知りたいです。
  • 恥ずかしくない服を選びたいので、自転車初心者が特定のブランドの服を着ることが問題になるのか、アドバイスがほしいです。
  • また、自転車初心者がクロスバイクやマウンテンバイクに乗りながら遠出することを考えているので、適切な服装についても知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 634yy
  • ベストアンサー率10% (37/362)
回答No.2

全然おかしくないです。普通でしょう。特に長距離を走るには機能性重視です。 そうそう、パンツはインナーになっていますからあれの上に何か履いてね。

huesinosino
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.4

ありがとうはお礼ボタンでお願いします。 さて。 おかしいです。 これは走りのためだけの物なので その前後の歩いているような場面の想定はしてはいけない部類の服装です。 端的に言えば 他にも走るための装備として ヘルメット・サングラス(アイウェア)・グローブ・ビンディングペダル&シューズ。 其処までそろえた上で、なおかつ走りに集中する!のであれば こういう服を着る。 それが考えるべき順番です。 こういう服で、足下がスニーカーだと 何か違う感じです。 ヘルメットもグローブも着けていないのも変です 順番が逆。 普通の服装にヘルメットグローブが先。 順番さえ間違えなければ 非常に走りには快適ですよ。

huesinosino
質問者

お礼

とりあえず買うなら全部買えと伝わって来ました

huesinosino
質問者

補足

ヘルメット・グローブなど、安全のためのものは買う予定なので、候補にいれてませんでした、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • charinka-
  • ベストアンサー率5% (9/162)
回答No.3

そういうのは ロードバイク 普通の車に乗ってるのに F1のツナギ着てたらおかしい TPOに合ってない おかしいと 少し感じてるから 質問してるはず おかしい

huesinosino
質問者

補足

はぁ。。取り敢えず着るとしたら長距離の時に着る予定でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

まあ、走っているぶんには、いいんじゃないでしょうか。(反対意見もあるでしょうが) サイクリングでいうとI、輪行する時など、電車の中ではちっと気になることはあります。特にバンツが・・・。

huesinosino
質問者

お礼

ありがとうございました。

huesinosino
質問者

補足

回答有り難うございます。パンツは透けて見えないように、別に上から着るのを用意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長旅にクロスバイクはいまいち不向き?

    たまに、日本一周をしているサイクリストを見かけます。 私が見た限りでは、6割がランドナーのような自転車、後はマウンテンバイク。 ロードバイクやクロスバイクで大きな荷物を積んで旅行している人はまだ見たことがありません。 参考 http://www.ysroad.net/genre/tou/ ページには、 「長期間のツーリングにはマウンテンバイク(MTB)が最も多く使われています」とあります。 となると、舗装道路中心の旅であれば、長旅でもマウンテンバイク寄りのクロスで十分? 大量の荷物を積んで激坂を下ることも多いことを考えれば、 ディスクブレーキ搭載のクロスの方がランドナーより旅に向いてません? *輪行はなしで考えてください。

  • 自転車を購入しようと思うのですがロードバイクかマウ

    自転車を購入しようと思うのですがロードバイクかマウンテンバイクかで迷っています ロードバイクはパンクしやすいと聞きます でも調べてみると乗る距離が違うのでそれは当たり前という記事も目にしました 私が乗るのは毎日3キロほどです 特に遠出に使うわけでもなく通うのに使います 同じ距離を走るのならマウンテンバイクよりもロードバイクの方がよいのでは?と思うのですが、 どう思われますか?ご回答のほどよろしくお願いします

  • シクロクロスの優位性って?

     新しい自転車を購入していろんなところに走りに行ったり、ネットでいろいろ情報を仕入れているのですが、シクロクロスのポジションというか、ロードバイクやマウンテンバイク、クロスバイク、ランドナーと比べた場合の優位性がいまいち良く分かりません。  多くの車種がある中でシクロクロスを選ぶだけの優位性はあるのでしょうか?  逆にシクロクロスの弱点もあれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • 昔の自転車は?

    昔、サイクリング車で「ランドナー」「輪行車」「キャンピング車」などがあったはずですが、今は無くなってしまったのですかね? 自転車屋で見かけるのは、「マウンテンバイク」「レーサー」「ママチャリ」しかないようですが。。。 しばらくぶりに昔乗っていたキャンピング車の整備をしようと思い、パーツを探しているのですがなかなかみつからないもので。。。 どなたか最近の状況を教えてください。また、旧車に乗っておられる方はどうされているのか情報をください。

  • マウンテンバイク

    今度このマウンテンバイクを買おうを思っています。143センチの私には少し大きいでしょうか。自転車について詳しい方回答お願いいたします。 http://item.rakuten.co.jp/sakura002/73370-02/

  • マウンテンバイクのアドバイス

    近いうちにマウンテンバクを買おうと思っています。自転車が好きでずっとママチャリを乗っていたのですが物足りなさを感じて買うことにしました。マウンテンバイクについてネットでいろいろと調べてみるとマウンテンバイクもどきがけっこうあることがわかりました。自分が今買おうとしているのは→ http://item.rakuten.co.jp/rekyo/sw06201/ これです。価格が安くて重量も軽くはないのでちょっと不安なんですが知識のある方から見るとどうでしょうか><? 是非意見を聞きたいと思い、投稿しました。よろしくおねがいします。 

  • スポーツデポの自転車コーナーにあるコラテックのShape Wave S

    スポーツデポの自転車コーナーにあるコラテックのShape Wave SP 2というのはマウンテンバイクもどき何でしょうか?

  • 私は大阪市内在住で、通勤で往復25kmほどを走るのに自転車の購入を考え

    私は大阪市内在住で、通勤で往復25kmほどを走るのに自転車の購入を考えています。今現在はルイガノのLGS6で通っているのですが、通勤以外では年に一度か二度ほどだけ長旅に出ます。一番長距離を走ったのは、四国に自転車で行ったときで、一日に230kmほど走りました。マウンテンバイクだったので結構しんどかったです。 お聞きしたいことは、ロード、クロス、シクロクロス、ランドナーでしたら、スピードとか乗り心地とか長距離を走ったときの疲労度とかはどう違うのでしょうか? 私の漠然としたイメージでは、ロードはスピードは速いがやや乗り心地が悪く長距離には向いていない。クロスはマウンテンバイク寄りの中間で、シクロクロスはロード寄りの中間。ランドナーはスピードはそんなに出ないが、丈夫で長距離を走っても疲れない、です。この認識が正しいのかどうかわかりませんが、私のようなケースでお薦めの一台はあるでしょうか? 値段はできれば10万円ぐらい。最大でも20万円以下を考えています。もちろん安ければ安いほうがありがたいのですが。あと、自転車を購入する時期というのは、いつぐらいがいいのでしょうか? 例えば、テレビでしたら大きなスポーツイベントが終わったときが一番買い時などと聞きますが、自転車はどうなんでしょうか?よろしくお願いします。自分でピックアップした自転車を下のURLに貼っておきます。 http://www.geocities.jp/mitsuashinokaeru/bicycle.htm

  • 自転車の選び方について

    50代の男性ですが、普段事務職で運動不足なため、自転車である程度運動不足を解消したいと思ってます。 多少遠出もできる自転車を探してるのですが、あまり知識がないので何を買えばいいのかよくわかりません。ネットで調べるとマウンテンバイクやロードバイク、クロスバイクなどがありますが、実用性もあって多少の遠乗り(片道30キロくらい)もできる自転車を選ぶならどれがいいでしょうか。 素人考えですが、マウンテンバイクのようなタイヤの太いものは疲れそうな気がしますし、ロードバイクはタイヤが細い分スピード競技用に見えます。 そうするとクロスバイクが良さそうですが、どんなもんでしょうか。 身長170センチなので27インチを買おうかと思います。 予算は5万~7万円くらいです。 いろいろとアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ドロップハンドルの自転車

    最近、自転車で遠出するようになったんですが、 (京都~滋賀程度) いつもの安物クロスバイクでは 物足りなくなってきました。 一度友人に、ドロップハンドルのロードに 乗らせてもらったのですが、 それ以来ドロップハンドルの自転車が ほしくて仕方なくなりました。 で、自分でいろいろ調べていると、 街乗りや長距離にも向いている ランドナーやシクロクロス、スポルティーフ と呼ばれるものがあるのを知りました。 特にシクロクロスは興味があります。 予算が5万程度しかないですが、 お勧めはございませんか? マッドガードもほしいです。 後で取り付けられたらそれでもいいですが... http://www.cycle-yoshida.com/gt/riteway/sonoma/9grand_page.htm http://item.rakuten.co.jp/nextesp/custom-veg/ ↑自分で調べてみましたが、 これらはどうでしょうか? よろしくお願いします。