• 締切済み

iPhoneについて

私のケイタイは 親からインターネットに繋げないようにされています。 インターネットやラインをしたり、 アプリをとって遊んだりしたいので iPhoneが欲しいと思っていますが、 iPhoneの知識があまりないので 教えて下さい。 どれぐらいの値段で買えますか? 私のケイタイはdocomoなので ソフトバンクかauと契約?をしなければならないんですか? 買ってからの設定のときに無線の何かがないとできないと 聞いたのですが、 設定のためだけに買わないといけないのですか? 知識がなくて何も分かりません。

みんなの回答

回答No.4

基本的にはソフトバンク又はAUで『2年縛り』で購入し、設定をする事に成ります。

• m-twingo
回答No.3

未成年者でね? >親からインターネットに繋げないようにされています。 まずはこれを親御さんから解除してもらわない限りiPhoneの購入は無理です。 なぜなら、iPhoneの契約はSoftBankにしてもauにしても、契約時にデータ通信プラン(3G回線でインターネットに接続するプラン)が必須だからです。 そしてiPhoneの利用料は毎月6千円から8千円以上掛かります(キャリア、本体のメモリ容量、契約プランの違いによって変わる) 親御さんが毎月この利用料を認めてくれますか? 親御さんが今まで携帯によるインターネット接続を禁止しているのは、高額な利用料を請求されるからでしょ? また当然あなた一人だけキャリア変更になるので、家族割りなどの同一キャリア間出の割引サービスは一切使えなくなります。 つまりご家族の誰かに電話するだけでも料金を取られるようになる。 >買ってからの設定のときに無線の何かがないとできないと聞いたのですが、 アクティベートのことですね。 初期化されているiPhoneを利用可能にするための作業です。 これは3Gデータ回線かwifiによるインターネット回線への接続が必要です。 また仮に費用節約のために3G回線を利用しないとしても、インターネットへ説ずくするためのデータ通信改選が必要ですから、最低限ご家庭内にインターネット回線が引いてあり、なおかつそれが無線LANによってwifi化されてなければ、iPhoneでインターネットの利用はできません。 たぶん質問内容で判断すると、ご家庭内は無線LAN化もされて無いようですから、実質的にiPhoneの利用は不可能でしょう。

kururu224
質問者

お礼

ありがとうございました。 iPhoneを持つことは無理がある ということが分かりました。 我慢することにします。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

基本的にはソフトバンク又はAUで『2年縛り』で購入し、設定をする事に成ります。 価格は各販売店で調べて下さい。 *購入に祭し18歳未満は親の承諾書が必要です。 >親からインターネットに繋げないようにされています。 それでしたらLINEの利用する事は親の承諾は得られないのでは無いでしょうか? 機能制限で『サファリプラウザ』の禁止は出来ますが。 皆が持っているからでは無く、必要性をアピール出来き、 月々の支払いが出来るなら交渉の余地は有ります。 尚:Iphoneの新型がこの秋に登場する様です。

• XBG
回答No.1

>ソフトバンクかauと契約?をしなければならないんですか? はい。docomoからiPhoneの発売は絶望的です。 >インターネットやラインをしたり、 >アプリをとって遊んだりしたいので >iPhoneが欲しいと思っていますが、 前半の制限の意味がよく分かりかねますが フィルタリングの場合は機種変しても無意味ですのでご注意