• 締切済み

マイナーな楽器

マイナーで打楽器以外の持ち運び可能な楽器があれば、教えてください!

みんなの回答

回答No.7
okulo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マイナーな楽器ばかりで、とても興味深いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6
okulo
質問者

お礼

この楽器は初耳です! 愉快な楽器をありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.5

追補 オケでもめったに使わない楽器 バリトンオーボエ アマオケで演奏曲を決めてから 「あ、楽器がねーや」 となりがちな楽器 コントラファゴット

okulo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、マイナーですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157864
noname#157864
回答No.4
okulo
質問者

お礼

興味深い楽器です! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

バリトンギター せっかく入手したのに弾かせてくれるバンドがありません。

okulo
質問者

お礼

バリトンギター!? 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3445)
回答No.2

okuloさん、こんにちは。 >マイナーで持ち運び可能な楽器 *リュート   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88  マンドリンとはまた違う古色蒼然とした音色。 *シンギング・ソー  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%BC  のこぎり楽器です。 *トイ・ピアノ  http://snoopy.co.jp/archives/who/  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E  『ピーナッツ』のシュローダーが弾いてるやつ。 *テルミン  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%B3 *ベックメッサー・ハープ  小型のハープです。ケルティック・ハープより小さい。おとぎ話に出てくる竪琴。画像がない。。。 弾けるかどうかの考慮はしてませんので、あしからず。。。

okulo
質問者

お礼

沢山ありがとうございます! とても興味深い楽器ばかりで、勉強になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

草笛:持ち運びどころか 現地調達 テルミン グラス・ハープ

okulo
質問者

お礼

まさか草笛が出てくるとは思いませんでした。 確かにあれは楽器です…。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな楽器はないでしょうか?

    最近楽器を始めようと思い、いろいろと調べています。しかしなかなか自分のほしいような楽器が見つからず困っています。私がほしいと思っている楽器は ・伴奏も独奏もできる ・持ち運びが便利←置き場所に困らない ・演奏法が比較的簡単 ・価格が安い(3万円くらいまで) ・音域が広い こんな感じです。現実にないかもしれませんが何かいい楽器があったら教えてください。

  • 日本の楽器といえば?

    日本の楽器といえば何がでてきますか? また初心者がやるにはどの日本の楽器がいいと思いますか? 管楽器、打楽器、弦楽器など、マイナーな楽器でも、なんでも構いません。

  • 初心者向け楽器

    昔から楽器には興味があったのですが、全くの未経験です。 先日小さな楽団の演奏会を見て、また興味が強くなってきました。 金管楽器や木管楽器、それ以外でもで初心者が始めるのに向いているものは何かありますか?もちろんすべてにおいて難しいのは承知しています。 教室に行くことも要検討ですが、制約がいろいろあり難しいかもしれません。 (1)初心者向け (2)比較的安価 (3)持ち運びが容易 ギターのような弦がある楽器はあまり好きではなく、金管や木管のような息を使って音を出す楽器が好きです。 ま、楽譜がちゃんと読めるようにならないと楽器を始める以前の問題な気はするんですが・・・

  • 一番短い管楽器は?

     管楽器(洋・和を問わず)で大きさ(長さ)が一番短いものは何でしょうか?  マイナーな楽器を含んで教えてください。

  • 新しく楽器を始めたい

    今までピアノを十数年習ってきましたが 新しく別の楽器を習いたいと思っています 今までいくつか楽器に触ってきましたが管楽器だと 私は木管楽器とは相性が悪いようで 金管楽器とは比較的相性が良かったようです (サックスやフルートの音がなかなか出なかったのに対し  トランペットやトロンボーンは一発で音が出ました) 弦楽器は触ったことがありませんが とても昔から憧れているので、出来れば管楽器より 弦楽器に挑戦してみたい気持ちがあります 今考えているのは ・バイオリン ・ヴィオラ(第一希望) ・トロンボーン ・トランペット(移調楽器) ・チェロ …です。 自分専用の「my楽器」に憧れているので できれば持ち運びが難しいくらい大きすぎないほうがいいとは思っています (チューバやコンバスなど。) 新しく始めるならどの楽器がいいでしょうか?

  • 弦楽器でおすすめは?

    楽器に興味がありずっと前からネットでいろいろ見ていたんですが、実際に触ったこともないのでいいのか悪いのかわかりません。 そこで実際に楽器を使ったことがある方にお聞きします。 弦楽器がいいなぁと思ってるんですが、持ち運びに優れているのはありますか? 弦楽器といってもいろいろあるのでわかりません。 その楽器のデメリットとメリットを教えてください。

  • ハーモニカに替わる楽器を教えてください

    昔ハーモニカを吹いていました。半音が出るクロマチックハーモニカがる事を知りこれを購入しましたが、吐く息の結露なのでしょうか。次第に吹きづらくなるばかりでなく音が出にくくなってきます。 どこでも持ち運び出来る楽器として購入したのですがどうにもストレスが増してきます。吹き方のコツなんかがあるのでしょうか? ここで検索してみると同じ不満を持っている人もおられる様ですが、もっと手軽に持ち運べる表現力のある(半音が出る)楽器があったら教えてください。

  • マイナーな面白い漫画を

    マイナーだけど面白い漫画を教えてください。グロいの以外ならなんでもオススメありましたら教えて下さい。

  • マイナー

    マイナーな物が好きな人はマイナーだから好きですか?好きなものがたまたまマイナーだった。どちらでしょうか?

  • マイナー

    魅力を感じるのはマイナーだからかそれともマイナーなものは魅力を感じる どちらなのでしょうか?