• ベストアンサー

女の子の「かわい~い」、おじさんの「かわいくない」

docomof08の回答

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.5

女の子の「かわいい」は母性本能じゃないでしょうか。 女性には色んなものが可愛く見えますから。 「連発する」のはショッピングの時やテンションの上がる時で、普段から連発してる人はあまり見ないです。 「かわいくない」を連発するおじさんは…あまり出会わないのでわかりません。

be-quiet
質問者

お礼

女の子は、ものに自分の子どもを投影させているのでしょうか。女の子同士での普段の会話は、「かわい~い」が連発されていますが・・・ おじさんは、相手が素直でないと「かわいくない」を連発します。「それは常識なの」とか「屁理屈言うな」とかと同じように、根拠のない否定によく使っていると思いますがどうでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子に触るおっさん

    近所のおっさんが、 「おしりかじり虫が来るぞ~」 などと言って三歳くらいの女の子にべたべた触りまくっています。 正直、見ていて不快だし、女の子にとっても悪影響だと思うし、セクハラとかそういう線引きから見てもアウトだと思っています。 (私もそのおっさんにお尻を触られました…) そのおっさんは、近所の間では偉そうにしていて、俺は(知り合いの女の子に)触っても大丈夫だ、みたいな風潮になっていて文句を言う人もいません。 今はその人や取り巻きの人達とは距離を置いていますが、近所に住んでいる以上なにかしら害を受けないとも限りません。 共通の知人があてにならない以上、こういう場合誰に相談したらいいのでしょうか? 警察に相談したら迷惑でしょうか。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 借金数千万あるおっさんと付き合う20歳の女の子

    借金数千万あるブサイクなおっさんと付き合っている20歳の女の子が毎月おっさんに10万渡しているそうです。 話聞いて信じられなかったのですが、これっていったい何ですか 私でもブサイクなオッサンは見ただけでおえーっとなってしまうのに・・・・ 結婚もしてないのに毎月おっさんの借金返済に10万給料渡しているそうですよ・・・ この子騙されてるんじゃないでしょうか

  • コンビニの女の子店員とおじさん

    女の子店員にやたら話しかけるおじさん居ますよね。大体おじさんなのはなぜ?

  • おっさんウケ、女ウケはいい女の子

    私のバイト先の女友達(20)なんですが、女の子の間では、かわいい、美人だ、と言われています。私もそう思います。バイト先の社員のおじさま方も○○さんは美人だよね~なんて言ってます。 しかし!本人いわく全くもてないと。自分でも「私はオッサンにしかもてないっ笑」と冗談で言ってました。(嫌味な感じは全くないです。おじさま方に媚びたりも全くしません) 最初はそんなの謙遜じゃないの?とか思ってたのですが、どうやら本当のようで。男の子から告白どころか、ナンパさえされたことないみたいです。彼氏もずっといません。 服装などは派手でもないし地味でも決してない。 とっつきにくい感じではない。 笑顔がかわいい。 性格も明るくていい(結構長い付き合いですが、性格が悪いとかいう話は聞いたことがない) なのになぜ!?といつも不思議に思ってます。 容姿は中の下ぐらいの私でさえ彼氏ができるのに! みなさんの周りにこんな人いますか? 一般的に、男の子ウケはよくないけど、女の子ウケ、おじさまウケする女の子ってどんな子なんでしょう? ちょっと気になったので聞いてみました。よろしくお願いします。

  • 可愛い女の子が20代です。おじさんに恋とかしないで

    可愛い女の子が20代です。おじさんに恋とかしないですよね?

  • 小さい女の子が暗闇でおじさんに声をかけられていたら

    どうすれば良かったのでしょう。 今日、自転車駐輪禁止の暗闇の中で補助イスに座ったまま、女の子がおじさんに声をかけられていました。 ママが帰って来るまで待っているの。 と女の子はおじさんに答え、 私が近くを通ると、おじさんは 、じゃあまたね~と言って去って行きました。 私は怖くなって警察に行こうと思いましたが、その間に誰かに連れていかれたらと思い、近くを通る人に声をかけました。 すみません、警察に連絡していただけませんか? と男のサラリーマン風の2人連れの人に事情を話したら、 あなたは携帯を持っていないんですか? と言われ、買い物だけなので持って来てないんです。 と言ったら、無言のまま。 でささたら すぐそこの警察に伝えていただけませんか? 私が離れている間に何かあると悪いので、と言って、無言。 もしお忙しいなら他の人にお願いしていただけないでしょうかと頼んだらやっと、交番に伝えるだけでいいんですね、と言われてのんびりと2人で去って行きました。 その直後、お母さんが帰って来たので男の人達を追いかけて、すみません、お母さん帰って来ました。 と伝えました。 お母さんは 何も知らず帰って行きました。 私は、何かすごく嫌な気持ちになり、もう二度とこのような事があっても、今日女の子を不審に見て過ぎ去った暗闇を歩く人達の様に、何もしないと思いました。 人間不審になりそうです。

  • ハゲチビブサイク中年おっさんがアイドルの女の子で。

    ハゲチビブサイク中年おっさんがアイドルの女の子で現実逃避をしているが、現実の女の子に意識を集中する方法は、 ありますか?へ(´・※皿※・`)へ

  • 女の子なのに・・・ヒゲおじさん

    五歳の娘が・・・ 保育園で お友達に身体( 腕 足 背中 )に ヒゲが生えているから   『○○ちゃんはヒゲおじさんだぁ』って言われるらしく 本人かなり気にして・・・泣きながら保育園に行きたくないって言います。  この夏 プールが始まってすごく楽しみにしていたのに・・・ 親子でブルーな気持ちです。  娘は 生まれたときから確かに え~っと思うくらい 腕 足 背中 ヒゲが濃かったんですが・・・何か良い方法ないでしょうか?  カミソリで剃るのも・・・脱毛も・・・ まだ 五歳なので・・・ 五歳でもやっぱり女の子です。 どうにか・・・してあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • 小6の女の子がおじさんと混浴

    こんにちは。ぼくは今度高3になる男子です。 去年の震災までは父さん、母さん、そして5つ年下の妹と住んでいました。そして、隣にはおばあちゃんとおばさんと4つ年下のいとこの女の子が住んでいました。  でも、去年の震災でぼくの家と隣の家は床上浸水で済みましたが、ぼくの両親と隣の家のおばさんとおばあちゃんが津波で流されてしまいました。それと海辺の近くに住んでいる親戚の家には おばさんとおじさんと小1のいとこの男の子が住んでいましたが、家ごと津波に流され、おじさんだけが助かりました。  おじさんは隣の家のおばさんとも仲良くしていたこともあり、隣の家に避難してきて住みつきました。 おじさんとは血のつながりはありませんが、ぼくと妹と隣のいとこの子の後見人になりました。 妹と隣のいとこの子はもともと仲良しで、隣の家に住みました。ですから、隣の家に3人住み、ぼくは自分の家に一人で住み、食事だけは隣の家でしました。いとこの子はぼくのことを嫌っていて、 おじさんはぼくを隣の家に長居させてくれませんでした。 それで、妹に聞いたんですが、妹はいとこの子とおじさんと3人で一緒に入浴することがあるらしいのです。妹も小4くらいからぼくとも父さんとも一緒に風呂に入らなくなったのに、どうして小6にもなっておじさんと一緒に風呂に入るのか不思議です。妹の話だと、修学旅行でみんなでお風呂に入るほうが恥ずかしかったそうです。それで、もう少しびっくりしたのは、最近おじさんが一緒にお風呂に入ってくれなくなったとか言っていることです。女の子って、男の子より恥じらいが強いと思うんですが、そんなもんなんでしょうか?

  • 中年のおじさんと小さな女の子の映画でした

    20年くらい前に観た映画ですがどうしてもタイトルが思い出せません。知っている方、どうぞ教えてください。 主演男優はハリウッド映画でも何度か観たことのある人でしたが、この映画は「オーストラリア映画」だったような記憶があります。ウエスタン風の帽子をかぶったおじさんがひょんなことから女の子と生活を始めるという内容で、この5,6歳くらいの女の子がとてもおしゃまな可愛い子でした。 「なぞなぞ」のような質問ですが、よろしくお願いします。