• ベストアンサー

女の子の「かわい~い」、おじさんの「かわいくない」

docomof08の回答

• docomof08
回答No.5

女の子の「かわいい」は母性本能じゃないでしょうか。 女性には色んなものが可愛く見えますから。 「連発する」のはショッピングの時やテンションの上がる時で、普段から連発してる人はあまり見ないです。 「かわいくない」を連発するおじさんは…あまり出会わないのでわかりません。

be-quiet
質問者

お礼

女の子は、ものに自分の子どもを投影させているのでしょうか。女の子同士での普段の会話は、「かわい~い」が連発されていますが・・・ おじさんは、相手が素直でないと「かわいくない」を連発します。「それは常識なの」とか「屁理屈言うな」とかと同じように、根拠のない否定によく使っていると思いますがどうでしょうか。 ありがとうございました。