• ベストアンサー

海外へのメール 料金

私はドコモのガラケーを使っていて、パケット割引を受けているのですが うっかり海外に遊びに行った友達にメールをしてしまいました。 こういう場合、通信料を多くとられてしまうのでしょうか??

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namarako
回答No.2

No.1です。 受信する方は国内にいるのであれば、どこから届いたメールであっても(海外からでも)パケット通信料は変わりません。 パケット通信料は、携帯電話からドコモのメールサーバーにアクセスするのにかかる費用です。 ・国内へ送信する場合 ・海外へ送信する場合 ・国内から受信する場合 ・海外から受信する場合 どれをとっても携帯電話からアクセスする先はドコモのメールサーバーですので、料金は変わりません。

その他の回答 (1)

• namarako
回答No.1

i-modeメールもショートメールも、全世界どこに送っても送った側の料金は同じです。

gxoxnxtxa
質問者

補足

すみません海外からメールを受信する場合もですか?