• ベストアンサー

[WORLD WING]海外で利用した場合の料金は??

ドコモのWORLD WINGで海外で利用した場合、『50パケットまで50円・50パケットを超える部分0.2円/パケット』とカタログに書いてありますが、50パケットを超えた分が0.2円と言うことは、国内の通信料と変わらないと言うことでしょうか?? 海外で使うほうが割高に感じるもので…。 それから、海外で着信した場合、『国際転送料』と『着信料』がかかるそうですが、これは通話しなければかからないのでしょうか? 以上二点、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.1

パケットパック10等のパケット割引のオプションプランに入ってなければ数値上は同じですね。 パケットパック10は超過分は 0.1円/パケット、同30は超過分は 0.05円/パケット、パケホだと定額対象外分は超過分は 0.02円/パケット。 数値上と書いたのは、ローミングした場合通信データに国内では付加されない情報(ローミング通信用の情報)が付加されて同じ内容でも風疹に必要なパケット送料が増える可能性があるため。(この辺は公開されてないので憶測です)