• 締切済み

携帯料金について

父親の携帯を会社のものとは知らず勝手にネットで使ってしまいました。 通信料金がどれくらいになるか、ざっくりでも予測したい(200000パケットという前提で)のですが法人割引等のシステムが全く分からないので教えて頂けないでしょうか? また、多くの場合パケ放題つけてないものなんでしょうか?携帯はDoCoMoです。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

>通信料金がどれくらいになるか、ざっくりでも予測したい(200000パケットという前提で)のですが法人割引等のシステムが全く分からないので教えて頂けないでしょうか? →法人でもパケット割引をつけていない場合、1パケットは0.2円の  様ですから、200000であれば40000円になりそうですね。   参考:http://www.docomo.biz/pdf/html/catalog.pdf   (pdfファイルで結構大きいので開く時は注意してください)  パケホーダイダブルが付いていれば4410円(税込み)に  なるでしょうけど。 >また、多くの場合パケ放題つけてないものなんでしょうか? →会社に因るでしょうが、付けていない場合も多いでしょうね。  ビジネス的には、通話が重視されますがwebは余り重視され  無い可能性もありますから。  もしくは、社内ネットワークをグループウエア等で構築して  社員の携帯に開いている様であれば、パケホーダイダブルを  付けている可能性もあります。  パケホーダイダブルが付いているかいないかは、会社次第  ですね。

grcb105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1パケット0.2円ですか・・・高いですね

• riripasu
回答No.2

>法人割引等のシステムが全く分からないので教えて頂けないでしょうか? ファミリー割引(家族割引)や、ビジネス割引・オフィス割引(法人割引)の対象は、 基本料と通話料のみです。 パケット通信料は、割引対象外のため、割引になりません。

grcb105
質問者

お礼

そうですか・・・ ありがとうございます。

noname#189120
noname#189120
回答No.1

普通は会社から支給される携帯にパケホはつけないです。 そんなことしたら、会社の金でインターネットし放題になるじゃないですか。 その携帯が父親のものにせよ会社のものにせよ勝手にインターネットに繋ぐなんて非常識ですよ。 正直に話すしかないです。 1パケットが0.04円で計算して20万パケットなら8000円ぐらいじゃないですか?

grcb105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 父親にはもう言ってあります。