• ベストアンサー

携帯のきせかえ機能料金について

お世話になります。 携帯電話のきせかえ機能について質問します。 最初にダウンロードしてデータフォルダに収納されているきせかえ機能は、再度設定する際にもパケット料金はかかるものでしょうか? それとも壁紙などと同じく、DL後は自分のものとなり再設定しても無料でしょうか? パケ放題を使っていたのでまったく意識がなかったのですが、パケ放題を解除した瞬間にきせかえ機能が消えたため、こういった機能は常にパケット通信を必要とするものなのか聞かせて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

データフォルダに入っている物は、着せ替え時にパケットを使用しないはずです。 電波を発信できない「セルフモード」にしても、着せ替えが出来るかどうか確認すれば良いでしょう。 なお、着せ替えデータはダウンロード済みでも、携帯サイトの着せ替えコンテンツなどに月額で登録したままなんてことはありませんよね…? パケ放題だけではなく、IP通信契約(iモード・EZweb・S!ベーシック等)まで外されたのならば、一緒に解約されていると思いますが…。

gracemint
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 今確認したところ、電波オフだと着せ替えできなくなりました。 ということは、10日ほどはパケット料がかかるということでしょうか。 以前にもうっかりしてて高額パケット料を支払ったことがあるのでちょっとドキドキです。(^^; コンテンツは先に解約済なのでパケット解約との前後はしていません。 なんにしてもこれで完全に解放されたので安心しました。 わかりやすい回答をいただき、ありがとうございました。