• ベストアンサー

携帯のきせかえ機能料金について

お世話になります。 携帯電話のきせかえ機能について質問します。 最初にダウンロードしてデータフォルダに収納されているきせかえ機能は、再度設定する際にもパケット料金はかかるものでしょうか? それとも壁紙などと同じく、DL後は自分のものとなり再設定しても無料でしょうか? パケ放題を使っていたのでまったく意識がなかったのですが、パケ放題を解除した瞬間にきせかえ機能が消えたため、こういった機能は常にパケット通信を必要とするものなのか聞かせて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.1

データフォルダに入っている物は、着せ替え時にパケットを使用しないはずです。 電波を発信できない「セルフモード」にしても、着せ替えが出来るかどうか確認すれば良いでしょう。 なお、着せ替えデータはダウンロード済みでも、携帯サイトの着せ替えコンテンツなどに月額で登録したままなんてことはありませんよね…? パケ放題だけではなく、IP通信契約(iモード・EZweb・S!ベーシック等)まで外されたのならば、一緒に解約されていると思いますが…。

gracemint
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 今確認したところ、電波オフだと着せ替えできなくなりました。 ということは、10日ほどはパケット料がかかるということでしょうか。 以前にもうっかりしてて高額パケット料を支払ったことがあるのでちょっとドキドキです。(^^; コンテンツは先に解約済なのでパケット解約との前後はしていません。 なんにしてもこれで完全に解放されたので安心しました。 わかりやすい回答をいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • きせかえツール。

    今まで古いFOMAを使ってて今度、906シリーズに 買い増しをします。 それで、きせかえツールを利用した場合 パケット代ってどれくらいかかるものなんでしょうか。 欲しいきせかえツールはひとつなんですが。 今まであまりパケットを使って無かったんでパケ放題にしてません。 やはりパケ放題、入ったほうがいいでしょうか。

  • NTTドコモの携帯で、無料の着うた、待ち受け画像が、ありましたら教えてください

    ハートの着せ替えツールなどもあれば、教えてください。 あと、パケ放題に加入していないので、出来るだけパケット通信料の少ないところがあれば教えてください。

  • 携帯のパケット料金について質問です

    「4G接続では通信料(パケット料金)が発生する。  Wifi接続であれば通信料は発生しないが “パケット量” は加算される」 という話を聞きました。それはつまり、定量のパケ放題でWifiを使いまくれば パケ追加を余儀なくされるということでしょうか。 具体的にいうと例えば、 『5GBのパケ放題契約中、1ヵ月に6GB相当の通信を行いたい場合、  Wifi接続のみの環境であればパケット料金は発生しないので  0円(パケ放題代金のみ)のままだが、使用したパケット6GBは  加算されるので5GB使用段階で1GBの追加購入代金が必要になる』 という認識で間違いないでしょうか。 自分で調べてみた限り「Wifi環境ではパケットは発生しない」という記述しか 見つけきれないので・・・。 お分かりになる方、上記の条件でもし間違いがあれば正して頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 利用料金について・・・。

    今月の請求が予定が7,103円です。 パケ・ホーダイなどの各種パケット・サービスは使っていません。 パケット通信料が5,339円のため、パケ・ホーダイをつけるのがいいのでしょうか? それとも、各種パケットサービスを使ったほうが安いでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 携帯料金について

    父親の携帯を会社のものとは知らず勝手にネットで使ってしまいました。 通信料金がどれくらいになるか、ざっくりでも予測したい(200000パケットという前提で)のですが法人割引等のシステムが全く分からないので教えて頂けないでしょうか? また、多くの場合パケ放題つけてないものなんでしょうか?携帯はDoCoMoです。 よろしくお願いします。

  • 子どもの携帯料金

    息子(3人姉弟の真ん中)の高校進学祝いに、携帯を買いました。キャリアはドコモです。 4月7日から、4月30日までの請求が届きました。 通話料金はわずかなのですが、3週間あまりのパケット使用量が32万パケットあまりになっていました。(月に換算すると、40万パケットを越えます。)パケ・ホーダイの設定をしているので、料金に不満があるわけではないのですが、これ以上パケット通信料が増えませんというパケ・ホーダイの設定が、5万パケットあまりです。単純に、その8倍のパケット通信をしていることになります。 今のパケット通信量が半分に減っても料金は同じなので、お金の問題ではありません。 メールだけで、これだけのパケットを使うとも考えられないので、おそらくはネット閲覧をしているのだと思います(フィルターはかけていますので、有害サイトにはまっているとは、思えません)。 初めて、携帯を持たせたので、「ものめずらしさ」もあるでしょうから、もう1ヶ月様子を見るつもりですが、現状が改善されていない場合、何らかの注意をするべきでしょうか。 それとも、今どきの高校生は、このくらいは当たり前なのでしょうか。まったく、知識がないので、アドバイスをお願いします。 なお、わたしは、息子の母親と離婚しており、息子は母親と同居。わたしは、車で1時間くらいの所に住んでいます。息子との関係は良好です。携帯も、息子からほしいと言われたわけではなく、わたしが買い与えました。 息子は、県立の進学校で、硬式野球部に入っています。 息子には何も言わず、母親だけに伝えておいたほうが良いかどうかも、併せて教えてください。

  • 携帯のパケットについて

    パケット通信料についてお聞きしたいのですが・・ 携帯はドコモなのですがパケ放題に入っていません。 ちょっと用があってiモードにつないで登録がしたいのですがこわくて できません>< パケ放題にはいってなかったら5分ぐらいいでどれぐらい料金が上がり ますか? くわしいひと回答よろしく、おねがいします。

  • ドコモのパケット通信料金

    ドコモのパケット通信料金について1パケットは何円になるんでしょうか?パケ放題にしてるので請求じたいはそんなに来ないのですが、してなかったらどれくらいいるのかなと思ったのでわかるかた教えて下さい。

  • 携帯料金30万円支払わされて困ってます

    弟(29歳)の携帯代が半年間、毎月30万円台の請求がきて困ってます。両親が支払ってます。パケ放題にしてますが、本人は「ゲームをしていて、アバターの着せ替えにお金が掛かる」と言うのですが、それ以外話してくれずなぜ30万を超える請求が来るのか分かりません。1つのサイトでのやり取りのようです。そのゲームの世界の人と、メールをしたり電話したりもしているようです。仕事をしていないため、寝ているとき意外は常に携帯を使ってます。本人にいくら説教をしても聞いてもらえませんし、もうやめたと嘘をつきます。もう支払いも出来ません。どうしたらやめてもらえるのか、支払いから開放されるのか教えてください。

  • 料金プランと割引サービスについて

    先々月に機種変更をし、はじめて3Gを使い始めました。 現在新スーパーボーナスでホワイトプラン・パケットし放題をつけています。 今月はパケット通信料が1500円ほど(パケ放題つけたので頑張って着メロDLを6曲などして使いました;;)でした。 これであれば通常ならパケ放題使わなくてもオレンジプランのSかSSでいけるのではないかと思い、来月は試しにオレンジプランで新自分割を利用してみようと思っています。 少しは安くなるのではないかと思っているのですが…どうでしょうか? 今月のメールは送信が約60件ほどでその内SMSが半分ほどです。受信はその半分くらいだと思います。 お聞きしたいのは 1>このプラン変更で安くなりそうかどうか。(普段は着メロなどはDLしません) 2>自宅割引の中の「おとくライン」というものが気になっていますが、これはどういったものなのか。 (BBフォンには加入していません) もし他に追記すべきことがありましたら追記しますので宜しくお願いします。