• ベストアンサー

名古屋→香川 までフェリーで行く。

今現在学生で、夏休みの旅行の計画を立てています。 前々から香川県でうどんを食べたいと思っており、香川県に行く事にしました。 今現在の計画としては、名古屋→香川まで、フェリーを使って原付を運びつつ移動したいと考えています。 ですが、名古屋→香川 のフェリーを探しても見当たらないのですが、どなたか心当たりのあるかたはいらっしゃいませんか? 別に、ピンポイントで名古屋→香川で無くても構いません。 どなたか情報お願いします。 なお、私は原付免許しか持っていないので、車で行ったりすることはできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

名古屋周辺から四国へのフェリーはありません。 ジャンボフェリー(神戸~高松) 南海フェリー(和歌山~徳島) 宇高国道フェリー、四国フェリー(宇野~高松) くらいでしょうか。 ジャンボフェリーが陸路の走行がいちばん少なくおすすめですが、それでも200kmほど走行しなくてはなりません。

その他の回答 (1)

回答No.1

香川県へは神戸からの ジャンボフェリーで行くしかないですね。 それでも、4時間はかかります。