• ベストアンサー

大阪から香川に行くには

来週の土曜日に友だち4人と 香川にうどんを食べに行こうと思います。 そこで、大阪から車でいくんですが (因みに私は運転しません、調べる係りになりまして・・・) 安くいける方法はフェリーか橋かどちらでしょうか? 今、高速とかの料金がいまいち分からなくて…。 またお勧めのうどん屋さんがあればご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beppinn_m
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

高速道路の経費の確認は http://search.w-nexco.co.jp/で フェリーは会社名で検索してみてください おすすめは王道の 山越(やまごえ) です かま玉を注文してください。発祥の店です。 うどん店だと 坂出の「おか泉」(おかせん) です どちらもお昼だと1時間くらい並ぶことも覚悟してください。 四国新聞のうどん情報で調べてください http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

xbxmxhxs
質問者

お礼

山越、ぜひ行ってみたいです。 四国新聞のうどん情報見ました 色々あって迷います、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rinvega
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

安いのはバスで香川まで来て、レンタカーくらいでまわるのが安くてお得ではないでしょうか。 フェリーも安いとは思いますが、着くまで結構時間かかりますしね。 続いてオススメのお店ですが、中西讃が美味しくて有名なお店がたくさんあります。 地元の香川の人が感想を書いたサイトがあるんで、参考にしてみてください。 http://kahun1212.web.fc2.com/

xbxmxhxs
質問者

お礼

そうですね、フェリーは本数が少ないので無いなぁと思ってました。 お店、行くまでに探してみます! ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.2

讃岐うどんのおいしい店は、山の中のヘンなところに あって、探すだけで一苦労です。また、帰りの中国道 の渋滞が大変ですから、バスで行ってうどんタクシー で回る方がずっと効率的で楽しいですよ。 http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/takamatsu_express/index.html http://www.udon-taxi.com/ ・・・タクシーなら、お酒も飲めますしね。

xbxmxhxs
質問者

お礼

バスでうどんタクシー考えてみます!! ありがとうございます。

  • zaara
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

お勧めのうどんやさんについてだけですが。。。。 郷東町の「源内」です!かしわうどん、カレーうどんが人気です。 http://www.gennai.co.jp/menu/index.html 元気な大将が大きな声できりもりしてます。 12~1時は駐車場いっぱいなので、その前後がゆっくりできます。

xbxmxhxs
質問者

お礼

候補に入れておきます ありがとうございました!!