• ベストアンサー

素朴な質問・・・かな?

女性の皆様!教えてください! ・お風呂に入った時、「女性自身。そうそう。アソコ」はどのようにして洗ってみえるのですか?  ある友人との会話の中で、「男は表面に出ているから”チャッチャラチャー”と洗えるけれど、女性はそうもいかないだろう。表面だけ(どこからが表面化は解らないが?)洗うのか、当然、内部までしっかりと洗うのか?」  この話題だけで3時間は話しましたが「結論がでず」、かつ、頭にこびり付いて日に日に「身近な女性に聞いたろ~」と思うが「バカバカしくて聞けず」 宜しく答えの程御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masae1979
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.2

よく女性誌に載ってるのは  ・念入りにセッケンでよくあらう  ・お湯だけであらう という2派にわかれるみたいです。 でもセッケンで洗うと、自浄作用がどんどん薄れていって よくないみたいです。 粘膜だから刺激が強いとか。 わたしもセッケンであらうと後でちょっとぴりぴりするので お湯で汚れを除くっていう感じです。 中まで洗うのはSEXの後とかにそうする人もいるかもって感じです。 中出し(なんてしたことないけど)の時は中まで洗うと思います。 雑誌には、外側をお湯できれいにするだけで十分ってありました。 生理後とかは使い捨てビデとかで中も洗う時があります。

y-boss
質問者

お礼

ふ~ん・・。まずは、「女性誌はこのような記事までフォローしているのですね!(女性群。必読)」男性とは違い女性には「生理」がありますので、その点、気をつけなければいけないですよね!・・・Thank you!です。

その他の回答 (3)

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.4

すみません。質問に質問します。 「指を入れて洗わない女は、女でない」と、ありましたが‥ 指を入れたり、石鹸を使ったりして過剰に洗って性病に掛かってしまった女と、普通に水洗いして性病のない女。どちらが女としての価値が上? 洗いすぎた場合、自分の大腸菌で病気になることがあるらしい。大腸菌は下の部分にはうようよいるらしい。銭湯なんかでもうつる可能性あるみたいです。 どうですか?

y-boss
質問者

補足

上記質問に関しましてお答えいたします。「どちらが女としての価値が上? 」と聞かれましたら「性病のない女が価値が上!」と答えます。これは別に「指を入れて洗おうが、普通に洗おうが」の問題ではなく「性病に掛かってしまった事」が減点ですね。  「指を入れて洗わない女は、女でない」はちょっと言い過ぎたかもしれませんが、「指を入れるような気持ちを持って洗う(清潔にしている)女性は、男として(他の男は知らんが?)価値がある」な~んて如何ですか?私は「そんな感じの女性。次に生まれてきた時、結婚対象ポイントの上位に食い込む女性」と考えていますよ!

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.3

膣内のpHを保ち(弱酸性)、日和見菌や外部からの雑菌による感染症を防ぐためには、日常的に内部まで洗ってはいけないというのが医学的な常識となっています。 性行為の後、生理の後などの場合は別ですが、日常的には内部を洗うこと(ビデの使用を含めて)は避けるものです。 私もそのように指導しています。 過去に女性から女性へ洗い方の質問がありましたので、ご参考にされてては如何でしょうか。 以上kawakawaでした

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8147
y-boss
質問者

お礼

kawakawa先生。たいへん参考になりました。アソコを洗うにも「医学的常識があるなんて!」そんな感じです。ちなみに「男性の場合の医学的常識」もあるのですか?・・・・ないですよね?「チャッチャラチャー」と洗えばいいですよね~。

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.1

個人差があると思いますが私の場合 彼氏と一緒にお風呂に入った場合は 彼氏が頭を洗っているすき等 見られない事を見計らって表面のみを洗います。 彼氏と別の場合や自宅等の場合は きちんと内部に指を入れ洗いますね。 エッチをした後のお風呂の場合は 彼氏と一緒の時はその場はさっと洗って 自宅に帰ったらきちんと洗います。 けっこう内部にカスがついたりしますから・・・。 こんな解答で良かったでしょうか?

y-boss
質問者

お礼

good!GOOD!です。実を言いますと、私の意見も「指を入れて洗わないと女でない!」と叫んでしまいましたので。個人差ってあまりないと思うのですが?

関連するQ&A

  • 自分の態度を変えたいのですが…

    大学で友人が出来ました。 それは本当に嬉しい事ですし、ホッとするような事です。 ただ…今までの友人達(小中高の時の友人)がとても、自分に会う人達ばかりで、 今の大学での友人とは…どうしても表面上での付き合いだなぁ…と思ってしまいます。 もっと深く関わろうと思うのなら、まず自分を出していく…ってのは十分に分かっています。 自分が心を開いていかなければ、相手だって開いてくれない。十分に分かっているのですが… どうも、そういう気にはなりません。 毎日の会話も、皆はテレビの話題やら、ちょっとした事など、 日常的な会話をしているのですが… 数ヶ月前までは、自分も普通にその中に入って喋っていました。 しかし、数ヶ月前から自分の中で、人と付き合うのが… というよりも、大学での友人達との付き合いにシンドさを感じるようになって来ています。 友人達が悪いわけでは決してありません。 自分の我儘であると、頭では分かっています。 だけど、感情がついていかず、最近では会話の中に入っているけど、一日中黙っていたり… 時には一緒にいるのが心底嫌になって、調べたい事があるから、とか理由をつけて、図書室へいったり… と逃げ出したりしています。 このままでは友人達に嫌な思いをさせてしまうし、 自分にとってもしんどいだけだ、と分かっています。決して友人達が自分に合わない、 というわけではないんだとは思うのですが… 何て言うか…しんどいんです。 かといって、本音をぶつける気力だってありません。何か…ぶつけても、ずれているんです。何かが。 このままじゃ、もっともっと自分自身が嫌いになっていきそうです。 どうすれば、気持ちの転換…が出来るのでしょうか…

  • 女性の方々へ質問。異性と感じない(中性的な)男友達っていますか?どこまでが許容範囲ですか?

    タイトルどおりです。 できれば、10代後半から30代までの女性の方々に回答お願いします。 (1)友人の中に、異性と思わない(お互いにそう思っている)男性の友達はいますか? (できれば人数も) (2)いる…という方、その男友達と以下のどれが許容範囲ですか? A.二人だけでご飯(外食) B.お互いの家にお泊り(お互い未婚の場合) C.二人だけで旅行もしくは複数女性+単身男友達という組み合わせ D.自分の結婚式に「友人の一人」として招待する(御両親の反対は関係なく自身の気持ちとして) E.両親に「友達の一人」として紹介もしくは、両親との会話でその男友達の事が話題になる F.恋愛感情はこれっぽっちも無いが、「意外に結婚したらうまくいくのかも」と秘かに考えたりする G.上記どれもNG。二人だけでプライベートで会うのは考えられない。ましてや結婚なんて、今の今まで頭に浮かんだことが無い。 よろしくお願いします。

  • 【主に女性に質問】「私より素敵な女性がいるよ」というフり文句について

    よく相手をフる時に聞く言葉で 「私には貴方はもったいない」 「私よりも素敵な女性がいるよ」 「貴方には幸せになって欲しい」 という言葉ですが、女性からしてみたらどんな気持ちからの言葉なのでしょうか? また、相手の事をどう思っている時に使う言葉なのでしょうか? 私からすると『もったいない』や『私より素敵な女性がいる』と言われてもピンとこず、 「貴女が良いんだし、貴女が一番なんだよ」と思ってしまいます。 友人と話している最中にフと話題にあがってから疑問が離れなくなってしまって・・・ 男が集まった所で納得の答えが出るわけもなく・・・ もし宜しければ教えてください。

  • 女の子に質問です

    女の子に質問です。 下半身(陰部)をお風呂で洗う際、指を入れて中まで洗ってますか? それとも、表面だけですか? 匂いがある人と無い人の違いって、洗い方が違うからや!と友人と口論になり、友人は『女の子は全員、中に指を入れて洗ってる!』と主張してます。 どうなのでしょうか??? この問題で数日前から友人ともめてます。

  • 女性の会話

    女性の話にはオチがないという意見を男性から聞いたことがあります。 男性からみると、女性の会話は結論が見えなく、何をいいたいのかよくわからないようです。 なぜ女性はオチのない話をするのか、僕なりの答えが思いついたので 女性の方が見ていたら合ってるとか間違ってるとか、意見を下さい。 結論からいうと、人から認められたいという欲求を満たすために会話をしているためである。 女性にとって会話は自己表現の一つだと仮定すると、会話をする動機は人から認められたいという 承認の欲求があることになります。 つまり面白い話をすることでなく、あくまで人に認められること、つまり同調を求めます。 だからこそ結論などはなく、自分がどう感じたか、どう考えたかなどの話を延々とするのだと考えられます。 ここで男性と違うと感じるのは、男性は能力を認めて欲しいと思いますが、女性は感性を認めて欲しいと思うということです。 能力を認めて欲しいと思うからこそ、男性はいかに簡潔に面白く話すかということに重点が置かれます。 しかし感性を認めて欲しいなら、自分がどのように感じるかということに重点が置かれます。 そのため身の回りで起こったことで自分がどのように感じたかということを細かく伝えようとするのだと思います。 話は派生しますが、感性という点で言えば、女性のおしゃれに対する執着にも説明がつきます。 服装というのはその人自身のセンスがモロに出るものですから、そこに神経を使うのは当然のことです。 つまり会話も服装も同じ文脈の中にあるのではないでしょうか。 会話をして同調してあげることも、服を見せられてかわいいねと言ってあげることも本質的には同じなのではないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 話を聞いてくれる人が好きって?女性に質問

    28歳会社員男です。 彼女いない歴=年齢です。 女性は話すのが基本的に好きですよね。 そして話を聞いてくれる男が好きってよく聞きます。 僕はこの話を聞いて欲しいと言われる関係になったことがないのですが、 どういう男性になら話を聞いて欲しいと思うんですか? 僕は会話が苦手なので相手がよく話す方のほうが楽です。 ネットで知り合った女性との話題に困っているのですが、 なかなか話してくれなくて困ってます。話題を振っても広げる力が僕にはありません・・

  • 素朴な疑問なのですが

    素朴な疑問なのですが 女性には本命相手の恋愛において、 「信じる」「もう信じられない」 「裏切られた」「裏切られたけど信じている」 という表現をなさる方が結構いらっしゃいますよね? それはどういう気持ちなのでしょうか? 男でも結婚してる方には、同性に奥さん大丈夫と冷やかされると 「信じている」と言う事が有りますが、普通口にしない気がします。 大元は、男は常に浮気傾向に有り、女性は決めたら一途な傾向が有る事 が関わっていて、そこから来る気持ちだとは思うのですが、 それ(信じると口にする事)はどんな気持ちの時なんでしょうか? 恋愛に限らず、日常的な会話の中でも使う頻度が高い気もします。 そして、信じる・裏切られたとはどんな気持ちなのでしょうか? 深い話、軽い話、色々お聞かせ頂けますと幸いです。

  • <男性へ質問>どんなときにドキッとする??

    こんにちは。 友達と「異性を意識する瞬間」という話題で盛り上がりました。 意識するとかドキドキするとか。 男友達曰く ・自分の袖をつままれたとき ・会話で軽いボディタッチをされたとき ・女性が髪を触っている手の仕草  ・・・etc 人によっていろいろありました。 ちなみに私(♀)の場合。 ・一緒に歩いてて、さりげなく車道側を歩いてくれたとき ・頭をなでられたとき 男性の方、いろいろ意見教えて下さい♪♪

  • 男性へ質問です

    こんばんは。 20代後半の女性です。 昔から、友人でも初対面の方とでも会話をしていると、私が発する言葉に対して 「面白い」だとか、「変わってる」etc・・・ と言われてしまいます。女性なのでちょっぴり複雑です>< どちらかというと、自ら騒ぐタイプではなく、友人関係も深く狭くで、すごく社交的なほうでは ないです。 けれど、「catspiritは面白い」、「でた!catspiritのワードチョイス!」などと 男女問わず友人に言われます。 好きな人にも「ちょっと変だよ」とか言われたことも少々傷つきました。。 (その好きな人は、私からするともっと変わってますが、会話などの感覚はとても合います。) 例えば、○○が△△だったらいいね~みたいな内容を皆で話していて、 みんなも妄想というか、想像して段々話が膨らんでいく中で、(内容はたとえくだらなくても) 私もみんなと同じように考えて、頭の中に浮かんできた映像を説明しただけで ↑のように言われると、何がそんなに違うのかなぁと思うようになってきました。 好きな人(片思い中)もいるので、男性としたら面白いと言われる女性よりは、 やっぱりきれいと言われる女性のほうがいいだろうなと気にしてしまいます。 皆に面白い、変わってると言われる女性は恋愛対象にはなりづらいでしょうか?

  • 太っている男性の方に質問

    こんにちは。 僕自身は標準体型でどちらかと言うと少しだけ痩せ型ですが、友人に太っている友達がいます。大学で同じ専攻を頑張ってる仲間としてすごく仲がいいんです。 で、質問のないようです 彼とは同じ寮に住んでいるので「一緒に風呂行こうぜい♪」と誘ったら「裸になって腹出てるの見られるのが嫌だからダメ」と言われたことがあります。その時たまたま用事あったからそう言って断ったのかなって思ったんですがほんとにそれが理由みたいです。 「男同士でそんなこと気にするか?」って僕は思うんですけど嫌なものですか?女性に見られるのは嫌というならわかりますが。