• 締切済み

妊娠中 鼻詰まりについて

只今、妊娠中でもうすぐ6ヶ月に入る妊婦です。 一人目の子供の風邪が移ってしまい、鼻詰まりがひどく苦しいので夜がなかなか寝れずに困っています… おまけに息がしずらいせいでくちをあけて寝てしまう為、喉の痛みまで出て来ました。 明日、耳鼻科に行こうと思うのですがそれまでの応急処置に何か鼻詰まりを解消するいい方法がありましたら、 お教え下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• xo777ox
回答No.1

私も妊娠中同じ状態で、とりあえず夜寝る時にはヴィックスヴェポラップを鼻の中やのどのところに塗り対策していました。 産科医にも相談したら「胎児に影響する事ないし、大丈夫」と言われました。ずいぶん楽になりました。