• ベストアンサー

動物用脱毛剤を探しています。

今日和、よろしくお願いします。 題名のとおり、動物用の脱毛剤を探しています。はるものでも、ぬるものでもワックスでも何でも良いので、どこか売っているところをご存じの方は連絡先を教えてください。 虐待ではなくて、実験に使いたいのですが、出入りの業者や、動物病院の先生に紹介していただいた業者にはそういった者はなく困っております。 動物用がない場合は、人用のものを買うつもりですが、おすすめがありましたら、教えてください。 きれいにすっきるぬけるものがよいです。 対象動物はマウスです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ice_rif
回答No.1

マウスの全身オートラジオグラフィをするとき、 近所の薬局で脱毛クリームを買っています。1種 類しか置いていないので、いつもバレリーナの絵 が描いてあるチューブ入りの製品を使っています。

e4011001
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。どこの製品かわかりますでしょうか?後、大きさとか価格とかどのくらいなのでしょうか??もしごらんになられましたら、教えてください。

その他の回答 (1)

• ice_rif
回答No.2

No.1で答えた者です。実験室探してみましたが 現物が見つかりません。よく覚えていませんが、 50gで800円くらいです。 けっこう有名らしいので、バレリーナの絵の脱毛 クリームで薬屋さんは分かると思います。何種類 かある中の白いクリームを使っています。

e4011001
質問者

お礼

お教えいただいたものは鐘紡の物である事がわかりました。ありがとうございました。