• 締切済み

うつなんですかね?

最近、胃辺りがもやもやして気持ち悪く、そのせいで食欲もあまりなく。 たまに、頭痛もします。 後、そのせいで眠い気もします。 気持ち悪いのも、起きてる時だけです。 後、何となくだるい感じもして、前から肩凝りでなありましたが、酷くなったような? 因みに、今の仕事先に行くのが、微妙です。今日は、そのもやもや感と頭痛で仕事を休んでしまいました。 明日心療内科に行く予定ではありますが、その前に相談したくて。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• NicksBar
回答No.2

年齢も性別もわからない状態で、助言するのはかなり厳しいですね。 でも、うつじゃないような気がします。 うつ状態の時は、とにかく寝られませんでしたから。 経験者より。 御参考まで。

usyagisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プロファイルには、女性、主婦とは書いてあります。 寝る事は出来ます。違うようであればいいです。

noname#259715
noname#259715
回答No.1

辛い首こり症状の人は多いですからね。ほとんどが姿勢が悪く猫背タイプかもしれません。首筋の筋肉が張って、脳への血流が悪くなり頭痛、眼精疲労、耳なりなど頭部の様々な症状となります。鬱病や自律神経失調症なども含まれます。心療内科では抗うつ薬、杭不安薬などが処方され「これで暫く様子をみましょう」という対症療法でしょうね。首のストレッチなどで改善すれば軽度で大丈夫なのですが。

usyagisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの凝りだけだといいです。子供を産んだのも入るんですかねぇ。 回答ありがとうございました。