-PR-
解決済み

WDSLてなに?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75704
  • 閲覧数212
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (96/166)

超高速ネットワークにWDSLというのが有るらしいのですが、検索しても海外のHPしか見つからず気になっています。
ご存知の人、ぜひ簡単にわかり易く説明してもらえないでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Wireless Digital Subscriber Line
無線を使ったDSLのようです。
DSLの解説は http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1184
にあります。
次のアドレスに、「WDSLとは何か」(英語)があるので、
http://www.wdsl.net/faq.html
Excite翻訳( http://www.excite.co.jp/world )で翻訳してみました。

A: WDSLは無線のディジタル加入者ライン(Wireless Digital Subscriber Line)を表わし、高速を伝える革新的な新しい方法です、広帯域のインターネット、居住の顧客およびビジネス顧客にアクセスします。それは、伝えるMMDS(マルチチャンネルマルチポイント分配システム(Distribution System))のような新技術を利用します、広帯域、の上に、1つの、安全、常に、速度の確実な固定無線通信ネットワーク、56Kモデムより50倍以内速く。
お礼コメント
gara

お礼率 57% (96/166)

無線のDSLなのですね、少しわかりかけてきました。私もExciteを利用して勉強してみます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 12:59:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

WDSLとWSDLとごっちゃになった回答が出てますが。
どっちなの?
お礼コメント
gara

お礼率 57% (96/166)

そうなんです?私もよくわからなくなってきました。
WDSLをしりたいのです!!
投稿日時 - 2001-05-15 12:55:19


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

Web Service Description Languageの略。
Web Serviceの開発者(あるいは開発ツール)が、作成したWeb Serviceのインターフェイスを記述するための言語仕様のことで、DSL(digital subscriber line)とは関係ありません。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

WDSL:「Web Services Description Language 」
ネットワーク経由の XML ベース・サービスを記述するための新しい言語の仕様だそうです。

DSLがついてるんでxDSLの種類かと思ってましたが、これをきっかけに調べたら違いました…。いい勉強になっちゃいました。
詳しくは下記のURLを参考になさってください。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 49% (76/155)

質問には「超高速ネットワーク」と書いてあることから
言語の仕様の事柄を指すとは到底思えませんが・・・(汗)

「WDSL」について質問されているのですから、
この場合の正解はinoue64さんの回答となります。
(DとSを逆転させちゃったら意味変わっちゃいますってばさ(-_-;) )

ちなみにADSL、WDSLのほかにも類似の技術を用いた仲間に
HDSL、SDSL、VDSLなどというものもあり
これらを総称して「xDSL」といいます。

全て超高速デジタル加入者線伝送のことで、速度の違いや
対称/非対称速度の違いなどで名称を使い分けてます。
お礼コメント
gara

お礼率 57% (96/166)

私自身もよくわからなくなっていたところ、ズバリと言い当てていただきとても助かりました。
投稿日時 - 2001-05-15 12:53:46
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ