• ベストアンサー
  • 困ってます

facebookからの招待メールについて

facebookから、(件名):○○さんからfacebookへの招待が届いています。というメールが来て、内容は、『○○さんから友達になりませんかという招待がありました。』 という内容のメールでした。 ○○さんは、私の名前だったのですが、これが母のところにも届いたみたいです。どうしてこのようなメールが届いたのでしょうか? 私が何か設定をしてしまったのでしょうか? パソコンのアドレス帳に登録しているメルアドに届いたのかな?とも思いました。(自分の携帯メールも載せているので) 他の人たちにもこのようなメールが届いていたら嫌なので、もしもそういう設定をしていたのなら、取りやめたいのです。 他の人にもこのようなメールが届いている可能性はありますよね? どういう場合にこのようなメールが届くのか、分かる方がみえましたら教えてください!m( )m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2255
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)

私も友達検索をgooメールのアドレス帳を 使って利用して以来、登録先に招待メールが 何度も届いたり、あまり交流がない方に 届いて止めてほしいとメールを受け取った ことがあります。 過去記事を参考にして、登録を削除しました。 ただ、一旦FBに流れた情報は、戻せない かもしれないと心配です。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7502506.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました!! 「友達を招待」のところで、「インポートした連絡先を削除」をやってみました。 それだけでいいかな? まだ、6人くらいにしか送られていなかったみたいです。セーフって感じでした。どうやってこの6人が選ばれたのだろう・・・。 削除しなかったら、今後どんどん送られていたのでしょうか? これでもう大丈夫かな? 本当にどうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#183132
noname#183132

出会い系の無許可宣伝メールじゃないですか? 私のところにも心当たりがないのに届きますよ 対策はメールアドレスを変えることです どっかでメールアドレスが流出したのかもしれませんが 原因を特定するのは難しいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

誰からのメールが届くのですか?私も母のところにも、私からの友達招待メールなのですが・・・?