• ベストアンサー

サッカーのスパイクのに穴が開きたくない

僕はサッカーのスパイクのサイズがあまりなくいつも高いのでないと買えないようなサイズなのでもし次買えたら絶対にインフロント部分に穴が開きたくないです。 しかもキーパーなのでキックの練習をたくさんするとすぐ穴が開きます。 なのでインフロント部分に穴が開かないようにする道具や方法があったら教えて下さい。 ちなみに以前液状の塗ったら固まるやつを試しましたがすぐはがれました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もGKです。 疑問なのは普通に考えれば練習中のキックの回数はGKよりフィールドプレーヤーのほうが圧倒的に多いと思います。 仲間のフィールドプレーヤーは穴が頻繁にあくということはありますか? ないということでしたらキックに問題があるような気もします。 レベルにもよるでしょうが、フィールドプレーヤーでは穴が開いたという人はたくさん知っていますが、GKでスパイクのインフロントに穴が開いたという人はあまり聞きません。セービングするんで服はぼろぼろですけどね。 徹底的にインフロントを練習しているということなら別ですが、一般的にGKならインステップで蹴る事が多いと思います。インステップで蹴っていてインフロントに穴が開くということであればボールをミート出来ていないということではないでしょうか。 今一度フォームチェックをしてみてはどうでしょう

magic2011
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m そうなんですか!それは知りませんでした。 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

どんなスパイクだろうと キックの際に地面を蹴らなければ、 早々にスパイクとポイント部分は剥がれません。 地面を蹴らないようなキックの練習をしましょう。 あとは、お店によっては スパイクの皮とポイント部の杭を 増強してくれるところがあります。 たぶん有料ですが。

magic2011
質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうなんですか!?お店に聞いてみます。

関連するQ&A

  • サッカーのスパイクについて質問です。

    サッカーのスパイクについて質問です。 いま、中学校の部活でGKをやっています。 最近今まで使っていたスパイクの底がはがれ始めたので新しく購入しようと思っています。 今まではマーキュリアルヴェイパーを使ってきたのですがヴェイパーは宣伝文句からGKには向いていないのかなー と思いトータル90などと迷っています。 スパイクの条件として、HGでも使えて、キーパーの用途(パントキックが飛びやすいなど)に合っているものはありますか? また、メーカーはNIKEでお願いします。

  • 高校からサッカーを始めるので毎日経験者とサッカー三昧です。{スパイクと

    高校からサッカーを始めるので毎日経験者とサッカー三昧です。{スパイクとか購入したので結構真剣にしてます} 一対一やトラップは、かなり上達したと思いますが、キックの上達が全然です。ロングボールとか。 インステップ、インフロントのコツなど教えてください。 よければ、ふわっとしたカーブのクロスボールのコツも教えてください。 回答よろしくです。

  • サッカースパイクについて

    わたしの息子からの質問なんですが,今中学生でサッカーをしています。   (息子から) 僕はサッカースパイクをかえようとおもっているのですが今はアディゼロF50をはいています。ドリブルはすごくしやすく気に入ってます。しかいロングキックの飛距離がおちたようなきがします。  いつもスパイクを買うときはフィット感,ドリブルがしやすいか,キックがけりやすいか,無回転系の強いシュートが打てるかでえらんでいます。いままでマーキュリアルは全部あてはまっていてよかったのですが,ドリブルのときF50のようにつま先でボールをうかして相手をかわすプレーがしにくかったです。  そして,自分的にはイニエスタなどがはいているCTR360なんかがいいのかなと思っています。上記のすべてがあてはまるいいスパイクはありますか?(プレデターはのぞき)

  • サッカースパイクを探しています

    サッカースパイクを探しています 友達がナイキのトータル90シュートHGの最新作モデルのグリーンを買おうとしているのですが、 インターネットサッカーショップで探してもなかなか見つかりませんので、皆様にお願いする次第です.サイズはうろ覚えで申し訳ないですが26~28くらいです。 この画像のグリーンカラーのやつです。

  • サッカーのフリーキックはスパイクの素材で変化するか

    サッカーのフリーキックが空中で曲がるのは、 フリーキックを蹴る選手のスパイクの一部に特殊な素材が縫い付けてあって、 その素材の部分にボールを当てるように蹴れば、 ボールが望むように変化するのでしょうか。

  • サッカーグローブの選び方

    大学生に混じって草サッカーをはじめました。 経験者が2人ほと混じっていますが、他はへろへろのシュートうちです。 誰もキーパーをやらないので軍手はめてキーパーをはじめたら、意外にスパスパ捕球できて・・ で、道具を揃えようと思うんですが、サッカーグローブっていくらくらいのを買えばいいんですかね? 以前キーパーをやっていたこのを借りたら、15000円くらいだっていわれて、高いな-と驚いたんですが。 できれば、アマゾンで買えるやつか、メジャー店で普通に売っているやつで教えてもらえると嬉しいです。 正直、テーピングきっちりやればフットサル、用のグローブでいいんじゃね? と思ってるんですが、だめですか?

  • ロングキック

    えーと僕は中2のサッカー部ですキーパーをやっていますが、ロングキックが蹴れなくて困っていますフィールドの半分よりちょっと手前までしか飛びません。インフロントでけると全然飛ばないしインステップだとうまく当たらないのでインステップのインフロント側でけってますどうしたら高く遠くにトビますか?<軸足と腰の回転は気ぉ付けています>

  • インフロントキックが飛びません

    中学2年生です サッカー部の事情でキーパーをやることになりました。 しかし、ゴールキック(インフロント)がとびません。 先日も試合があったのですが、ボールをセーブするのは得意何ですが、 ゴールキックが飛びません。 (パントキックはハーフラインくらいしか飛びません) ゴールキックでは15メートルも飛ばずボールが高く上がりません。 そこでインフロントキックのコツを教えてください。 上手にまとめられませんでしたが、みなさん力になってください。

  • サッカーボールの蹴り方

    サッカーにはボールの蹴り方がたくさんありますよね。 そこで今からボールの蹴り方(例:インサイドキックなど)をいくつか挙げるので、その詳しい蹴り方、ボールを蹴る位置、練習法を教えてください。  インサイドキック インステップキック インフロントキック アウトサイドキック アウトフロントキック シュート ループシュート  ひとつだけでも知っているやつだけでもいいので教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • フィジカルをつけたい サッカーがうまくなりたい

    こんにちは、高校1年生のサッカー部の者です。 早速ですが、僕は今175センチで体重が63キロなんです。これでも入学から8キロ増やしたのですが、もう少し増やしてフィジカルを強くしたいです。なにか良い方法はありませんか?あと僕はFWなのですが、ゴール前で平行orマイナスで来るグラウンダーのセンタリングって良くありますよね?それが苦手でふかしてしまったり、キーパーに当ててしまったりといつも先輩に怒られています。やはり練習あるのみでしょうか?コツなどあったら教えてください。できればキーパーとの1対1を確実に決めるコツなども、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう