• 締切済み

受精日と赤ちゃんの大きさ

受精日を予測したい場合、記入されているエコーの週数ではなく、大きさ(CRLなど)で予測しますか? エコーに記入されている週数と赤ちゃんの大きさは、相応な大きさなのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kei_toshi
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

>エコーに記入されている週数と赤ちゃんの大きさは、相応な大きさなのでしょうか。 はい。赤ちゃんの大きさで週数が記入されます。 だから赤ちゃんの成長がゆっくりだったり、早かったり・・ によって多少ずれますが、受精日の予測はエコーの週数で出来ます。

keroppi12
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 受精日について

    今9w6dです。 最終生理開始日が 3/24です。 過去生理は 12/3、12/31、1/30、2/26です。 だいたい27ー29周期で、ここ2ヶ月は27周期でした。 4/18に薄く陽性反応がありました。 出産予定日は12/29です。 初検診は 4/26で 小さな胎嚢確認。 5/9…GS 18.0 (エコー写真に記入されている週数は05w3dとあり、このときは赤ちゃんが小さめだと言っていて、まだ予定日が確定できませんでした) 5/19…GSは記入されてなく、CRLは14.9 (エコー写真に記入されている週数は生理開始日から数えてぴったりの08w0dです) 5/26…CRLは、24.7 (エコー写真に記入されている週数は09w5dと、赤ちゃんが本来の週数より大きくエコー写真の下に記入されている出産予定日が12/24とあります) いつも検診にいくたび、本来の週数より小さかったり大きかったりそんなものですか? 性行為は、 3/31(夕方6時くらいで、膣外射精で抜くときに少し出たかも、とのことでした) 4/6(夜の11時に膣内射精) 4/13(膣外射精)です。 浮気をしていたわけじゃなく、ただ自分の中で受精日を納得したいだけなのです。 4/13じゃないのは分かるのですが。 いつの性行為の精子でできたのでしょう。 やはり4/6が可能性高いですか? 前にも質問させて頂いたのですが、ごめんなさい。

  • 受精日

    9週や10週のCRLの大きさから出た週数からの逆算で割り出した受精日から9日前の性交での妊娠の可能性はありますか?

  • 受精日について、お聞きしたいです。

    現在妊娠18週のmonです。つわりも終わり順調です。 受精日について、お聞きしたいです。 (1)最終月経は2012/10/16 付近(1日くらい誤差はあるかもしれません) (2)生理周期はおおむね26日から30日くらい(ほぼ28日が多い) (3)妊娠がわかった後 11月28日 GS 19mm(5w5d) 12月10日 CRL 12.6mm(7w3d) 12月25日 CRL 24.5mm(9w5d) 1 月7日  CRL 48.0mm(12w1d) (かっこ内は、エコーに記されていた週数です) 出産予定日は7月23日です。 お聞きしたいのは (1)10月21日の朝の行為での妊娠の可能性 (2)受精日はいつごろか ということです。 10月末に何回か行為がありますが、こちらは日付があいまいなため載せられません。 申し訳ありません。 皆様のお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 受精日がいつ頃か知りたいです。

    先日出産しました。 その子がいつ受精したのか気になります。 前前々回の生理日 11/5~11/12 前々回の生理日 12/5~12/12 最終生理日 1/1~ 1/7 性交日 1/7 避妊具なしの膣外 1/16 避妊具なしの膣内 無料アプリの排卵日予測 1/16 妊娠検査薬陽性反応 2/4 産婦人科受診日 2/13 エコー写真(5w) 赤ちゃんの大きさ(?)が13.6mm 2/27のエコー写真 CRL13.3mm、GA7w6d、EDD2019/10/10 3/19のエコー写真 CRL35.2mm、GA10w6d、EDD2019/10/09 出産予定日が2019/10/8 出産日が10/12(40w4)でした。 この情報から受精日がいつ頃かわかりますか? 1/7の行為で妊娠した可能性はあるのでしょうか...? もしこの質問で不快にさせてしまったら申し訳ありません... よろしくお願いいたします。

  • 受精日について教えて下さい‼︎

    否定したい性交日がある為、受精日について教えて下さい。 生理不順の為、排卵日が特定できません。 また、基礎体温も測っていませんでした。 2014年9月8日から6日間くらい生理がありました。 妊娠したかも?と思って検査薬と 病院を受診したのが11月6日です。 アプリでは生理予定日が10月28日でした。 周期を50日で設定していた為です。 生理開始日からだと本来8週のはずが 6週くらいと言われました。 エコー写真は貰えなかったので CRLがわからないですが、 1週間後の11月12日ではCRL0.95cmでした。 その後の経過が、 11月20日 CRL1.82cm GA8w5d GS5.95cm(10wくらいの大きさ?) 11月25日 CRL2.31cm GA9w2d ※この時に出産予定日が決まって6月28日となりました。 その後妊婦検診1回目で病院を変えました。 12月8日 CRL49.1mm AGE12w2d±1w DEL6/20(大きい?) BPD約2cm(先生が口頭で教えてくれました) 急に大きくなったと思ったのと、週数より大きいと思ったので 私が思っていた受精日が合わないんじゃないかと不安になりました。 12月24日 CRL8.57cm GA13w3d (GAは週数ぴったりなんですが平均より凄く大きい気がしました) BPD約2.5cm(先生が口頭で教えてくれました) となっています。 性交日が 9月23日 10月5日 10月10日です。 いつの受精になりますでしょうか? わかる方教えて下さい。 病院では5日の可能性が高いとは言われましたが、 あとは産まれてみないとわからないと言われたので 更に自分なりに調べてみたり聞いてみたりして 10月5日以降に出来た子であって欲しいなと思っています。 自分の貞操観念の低さ、重々承知しております。 よろしくお願いします。

  • 受精日

    受精日についての質問なんですが 病院にて 23/12/26に妊娠11週で CRL=46.2mm 児頭大横径18.5mm でした。こちらの情報元に 受精日がいつ頃か予測出来ますか? 生理開始日が曖昧でして… どうぞ宜しくお願いします。

  • エコー写真からの受精日予測について

    先日出産しました。 その子の受精日がいつ頃なのか気になります。 前前々回の生理日 11/5~11/12 前々回の生理日 12/5~12/12 最終生理日 1/1~1/7 無料アプリの排卵日予測 16日 出産予定日 10/8 出産日 10/12 40w4 2/13の初めてのエコー写真では、赤ちゃんの大きさ(?)が13.6mm 2/27のエコー写真が、CRL13.3mm、GA7w6d、EDD2019/10/10 となっております。 この情報から排卵日や受精日を予測することは可能でしょうか? ちなみに、行為をした日が、1/7と1/16です。 1/7は避妊具なしの外出しだったのですが、 1/7の時の子の可能性はあるのでしょうか? こんな質問をして不快にさせてしまったら申し訳ありません。

  • 受精日

    初めて質問するので読みにくかったらすいません。 今、妊娠[13週]しています。 否定したい日があり受精日をしりたいのです。 否定したい日は4月4日 5日に変わった頃です。 最終生理:3月19日 前回は2月19日、1月20日、12月16日です。 エコー写真には 5月28日+CRL2.17cm 6月4日+CRL3.52cm 6月18日+CRL5.2cm とかいてあります。 分かる方、回答お願いしますm(_ _)m

  • 受精日確定できますか?

    こんにちは。妊娠10週の初妊婦です。受精日が、自分で思っている日と、エコーでの妊娠週数で合いません。 生理周期は39日。(22~54日) ここ1年の平均で割り出しました。 最終生理は2/19。  3/9     数分間挿入あり 射精なし  3/11     膣外射精  3/15     膣内射精  3/17     射精あり 内外不明  3/22-24   3日間のどこかでピンクのおりものあり(着床出血のよう)  3/25     体調不良  3/27     吐き気あり  4/5      妊婦検査薬で陽性(ドゥーテストくっきり)  4/9      5w0d GS 15.7mm  4/21     7w2d CRL 9.3mm         7w1d CRL 8.7mm  5/7      10w1d CRL 28.6mm 健診のたび4日ずつずれています。(初期より8日) エコーの誤差が最大4日ほどでると聞きました。 妊娠8-10週の胎児は個人差があまりないとのことなので、5/7の健診の数値で3/11性交で受精したのでしょうか? 私は3/15の性交で出来たと思うのですが、どう思われますか? 教えて下さい。回答お待ちしております。

  • 受精日

    初めて質問するので読みにくかったらすいません。 今、妊娠[13週]しているんですが受精日を知りたいのです。 特定はできないかもしれないですが否定したい日が あります。[4月4日 日付変わった頃 5日] 可能性が高い日を知りたいのです。 予定日:12月24日 最終生理:3月19日 前回は2月19日、1月20日、12月16日です。 エコー写真には 5月28日+CRL2.1cm 6月4日+CRL3.52cm 6月18日+CRL5.2cm と書いてあります。 分かる方、お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう