• ベストアンサー

ペット or 赤ちゃん

皆さんは、犬やネコなどのペットと、人間の赤ちゃんどっちが好きですか? 理由も教えて下さい。 私は、ペットで、理由は最期の最後までずっと可愛いから。赤ちゃんは、数年後反抗期がきて「うっせぇ、ばばあ」などと言うと考えると怖いです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.4

絶対に人間の赤ちゃんです。 成長すると言葉でのコミュニケーションが取れますし、出来ることが増えるとお手伝いもしてくれますから。 実家では犬を飼っていましたが、私は基本的にアレルギーがあるので動物を抱きしめたりは絶対しません。 赤ちゃんはぎゅっと抱きしめると、柔らかくて暖かくて本当に可愛いです。 反抗期は成長過程で当然のものとしてありますが、育て方次第だと思います。 犬猫のように、決まった時間に決まったことをしてあげれば従順であるという関係と育児は全く違うと思いますよ。

banana1012
質問者

お礼

言葉のコミュニケーションは大事ですよね。やっぱり自分が育てた子どもはとても愛情がわきますしね。何より成長が楽しみですよね。ありがとうございました

その他の回答 (4)

• 19318k
回答No.5

犬は犬の赤ちゃん 猫は猫の赤ちゃん 私は人間だから人間の赤ちゃん これが普通ですよ 人間の赤ちゃんより動物の赤ちゃんの方がいいというのは 少しおかしいですよ  子供が反抗するのも成長のあかし  その度に親も成長しますよ(*^^)v  

banana1012
質問者

お礼

やはり、人間は人間ですしね!私も子どもを持つようになったら、愛情がわくかもしれません。ありがとうございました

• miminga2
回答No.3

私は質問様と同じで動物の方が好きです。 仰るとおりです!正に仰るとおりではないでしょうか! 動物は食べ物さえ与えていれば、絶対にその相手に忠実で裏切る事はありません。 それに、言葉が通じなくても沢山の事を私達に教えてくれます。 ところが今日の人間を見て下さい。 なんの資格や権利があって暴力をふるい、人を裏切り、傷つけ、殺すのでしょうか⁈ 私も人間の一人なので、偉そうな事は言えませんが… もし、また産まれて来る事があれば違う生き物を希望したいです。 (´・_・`)もしかしたら、私には子供がいないので、素晴らしさが分からないのかもしれませんが。

banana1012
質問者

お礼

そうですよね。言葉は通じなくても、優しい心を持った子ばかりですよね。ご意見ありがとうございました。

回答No.2

私は、やっぱり人間の赤ちゃんの方が好きですね 確かに、ペットは可愛いし、人間の赤ちゃんとくらべて、比較的楽ですけど、 私の母はよくこう言ってます 「私は、あなたを産んでよかったわよー、確かに最近反抗期っぽいけど、やっぱりお母さんが産んだ子だし、 なによりも可愛いわ、目にいれてもいたくない。」 って言ってます

banana1012
質問者

お礼

親は痛い思いをして生んでくれたんですしね!お母様の素敵な言葉に感激しました。ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.1

飼い主が死んじゃうと、犬や猫に食べられて しまいますよ。 私の父は、親戚の家で赤ちゃんを見て、 「犬の子の方が可愛い」 と発言して、母に怒られていました。 注意して方がよいです。

banana1012
質問者

お礼

やはり、誰だって昔は、人間の赤ちゃんだったし、大事に育てられてきたんですしね・・・。ありがとうございました。