- 締切済み
PCでゲームができなくなりました。
すみません。PCについての質問です。 よろしくお願いします! ↓が自分の使用しているノートPCのスペックです。 -------------------------------------------------- CPU:Intel(R) Core(TM)2 Extreme CPU Q9300 @ 2.53GHz メモリ:4,096MB グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTS 160M HDDの空き容量:34.6GB OS:Windows 7 DirectXバージョン:DirectX10.0 回線:光 本体メーカー:mouse computerのノートPC セキュリティソフト:ESET SMART SECURITY5 --------------------------------------- 以前はこのPCでハンゲームのアラド戦記というゲームで遊んでいました。 それがPCをクリーンインストールをして初期化した後から遊べなくなってしまいました。 ------------------------------------------------------------------------- アラド戦記の必要動作環境 推奨動作環境 CPU:Pentium 4 3.0GHz 以上 Core 2Duo E7500 以上 メモリ:512MB 以上 1GB 以上(Windows 7の場合 2GB以上) グラフィックカード:VRAM 128M 以上 VRAM 512M 以上 HDDの空き容量:3.5GB 以上 対応OS:Windows XP(Service Pack 3以上) windows7(32bit,64bit) DirectX:DirectX 最新版 通信環境:ADSL/Cable 以上のインターネット接続 ------------------------------------------------------------------------- 症状はアラド戦記を起動するとゲームのトップ画面になり、そこでローディング中になるのですが、ローディング中にフリーズしてしまいます。 このゲームに限らずに、同じハンゲーム内の別ゲームでもフリーズはしないものの、ロード時間が異常に長いのです。 普通なら数十秒のロード時間なのですが、このPCだと2、3分かかってしまいます。 この症状もクリーンインストール前はありませんでした。 デバイスマネージャーを見てもおかしなところが見当たりません。 回線が悪いのかと思い、少し性能の劣る別PCで試したところ、普通に起動できる上にロード時間の異常も見当たりませんでした。 それから管理者として実行や、セキュリティソフトを切って起動したり、アンインストール後ソフトを使用して完全に削除し、再インストールも試しましたがダメでした。 自分ではもう何が原因なのかまったく分かりません。 解決策をご存知の方いましたらお願いします!お助けください。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hoto112233
- ベストアンサー率12% (8/66)
Windows7-64bitでアラド戦記が動かない時のトラブルシューティング の矢印の下をクリックして下さい。 ↓ http://jikkenjo.net/840.html
- hoto112233
- ベストアンサー率12% (8/66)
ノートPCもデスクトップPCも それぞれ ビジネスPC用とゲームPC用有ります。 本格的にゲームをやるのであれば ノートゲームPC用を買うべきてした。 普通はアラド戦記の必要動作環境があれば 動きます。だけどそれは最低限の 必要動作環境で あれば動きますよと言う保証しているだけで オンラインゲームはおおぜいのお客がプレーするので パソコンが遅くなったりフリーズしたりすることも有りますので パソコンもそれで動かなくなることもあります。 動作環境がまかなっていてもこうなったとき 動くかどうかはサーバーもそこまで動作する保証は していません だからサーバーかパンクして修理することもある そのために快適にゲームプレーするため ノートゲームPC用が別に売っています。 だからと言ってもゲームの動作環境をうわまわるスペックの パソコンならどれでも快適にゲームが出来ます。 クリーンインストールする前はゲームで遊んでいましたと 言う理由ですけど何の目的があってクリーンインストールしたのですか? なにかクリーンインストールしなきゃいけないこととか?
補足
一応マウスコンピューターという会社のゲームノートPCです。 クリーンインストールした理由は、windowsXPからwindows7にOSを変更したからです。 PCに問題があってクリーンインストールしたわけではありませんでした。
- Plin
- ベストアンサー率49% (567/1142)
WindowsUpdateで特に.NET Framework関連が最新か確認。 コントロールパネルからユーザーアカウントの設定を無効化してみる。 グラフィックドライバーはタイトル次第で最新が良いとは限らないので、古いものも幾つか試す。 やるだけやってみたらどうですか。
補足
すみません。どうもグラフィックドライバーが原因ではないようです。 wiondowsのアップデートも全て完了済みでした。
- riteway
- ベストアンサー率17% (24/134)
ゲームのFAQで運営側に問題がない場合は、DirectXの更新に3000点。
補足
運営側に問題はないと思います。 DirectXの更新をしてみたのですが、どうも最新版らしく、DLする必要がありませんと表示されました。 ちなみにDirectX11でした。
- takuranke
- ベストアンサー率31% (3923/12455)
クリーンインストールしたなら、最新のドライバを入れてみる。
補足
最新のドライバも入れてあると思います。 うまくいかなかったので、購入した会社のサポートセンターに電話して電話の指示通りにインストールしました。
- kazuyuki05
- ベストアンサー率32% (96/293)
HDDが逝きかけてるのではないでしょうか。 HDDの状態を調べるソフトはいっぱいあるので、チェックしてみてはいかがですか?
補足
ソフトをインストールして調べてみました。 正常度100%でした。
補足
すみません。どうやらセキュリティソフトの設定だったみたいです。 無事直りました!アドバイスありがとうございました!