• ベストアンサー

どうしても出て来ないのですが…教えてください!

ネットで購入したいのですが、検索しても出てきません。 品物は「ナショナル電気オーブンレンジ、ビルトインタイプ、品番:NE-DB301」です。 定価が195,000円です。 2~3日前にやっと131,000円の価格に出会ったのですが、開けてみたらなくなっていました! 検索のうまい方、どうか教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.4

#1です。 googleを使っています。 余分な情報も拾ってくるので、自分に必要な情報を見つける絞込み作業(キーワード)に慣れが必要です。 自分自身では、感覚的なものと思うので、いろいろ検索してみてください。 こちらのOSIETEの内容を自分で調べるのがいい練習になると思います。 また、Windowsを使っているならgoogleのツールバーが便利です。調べたいキーワードをカーソルで選択して右クリック。出てきたメニューでgoogleサーチ。 なお、使う前にオプション設定で検索結果を新しいwindow・・・。というところにチェックしないと現在開いているページが検索結果に置き換わりますので 注意してください。 価格については、#3で紹介している価格.comが有名ですが、(家電品なので) 『家電』『価格比較』をキーワードにgoogleで検索してみましょう。 他のサイトが見つかるはずです。 ただ、サイトそのものは問題なくてもネット通販はトラブル多いですから、取引前の問い合わせは、しっかりされたほうがいいかと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
qwerty12
質問者

補足

ありがとうございました。 とても参考になりました。 検索が上手になるように、研究します。

その他の回答 (3)

回答No.3

あるかどうかわかりませんが下記のサイトで調べてみて下さい。なければすみません・・・

参考URL:
http://www.kakaku.com/
qwerty12
質問者

補足

探してみましたが、見当たりませんでした。 でも、ほかに欲しいものが見つかりました。 これからこのサイトを活用します。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

参考URLの「ビルトイン電気オーブンレンジ」のところではないですか?

参考URL:
http://www.icl-net.com/kadennshop/new-house.htm
qwerty12
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございました。 そうです!ここです! しかし…ここよりも格安な価格の店を探す方法を教えていただけますか? 今のところここが一番格安なんですが… 宜しくお願い致します。 1番の方と同じ補足ですみません。

• trapk
回答No.1
参考URL:
http://www.icl-net.com/kadennshop/new-house.htm
qwerty12
質問者

お礼

すみませんたびたび… どの方法でこのサイトを検索されたか 教えてください。 やはり検索にはコツがあるのでしょうか? よかったら検索のコツも教えてください。 お願いします。

qwerty12
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございました。 そうです!ここです! しかし…ここよりも格安な価格の店を探す方法を教えていただけますか? 今のところここが一番格安なんですが… 宜しくお願い致します。