幼稚園で使える簡単なソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園で行事予定やアルバムなどが簡単に作成できるおすすめソフトを教えてください。
  • また、作成したデータをPDFにして印刷会社に送ったり、USBに保存して別のパソコンでも閲覧できるような機能があるソフトも教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

簡単なソフトを教えてください

幼稚園で行事予定やアルバムなどが簡単に作れるおすすめソフトはありますか? PDFにして印刷会社にメールを送れたり、データをUSBに保存でき違うパソコンで見れるように出来る簡単ソフトを教えてください。

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.3

年賀状作成ソフトの転用・・・・というか 住所録は 使わずに 裏面作成部分で 用紙を A4 等で選んで 作成出来ますよ・・・・

• DreamyCat
回答No.2

印刷会社に回すのだとWordかExcelがいいです。 わざわざPDFにして画質を落としたりすることもなく 作成したファイルをそのまま渡すだけです。 私ならExcelを使います。 Excelだと表の作成や図の位置指定、サイズ変更などが非常に楽です。 どのソフトでもいいですが、 引継ぎでもらったファイルがあればそれを元に作成すればいいです。 (普通は必ず引継ぎファイルがあるはずですが・・・?)

回答No.1

パーソナル編集長はどうでしょうか?? http://personal.fudemame.net/personal/index.html?guid=banner1

参考URL:
http://personal.fudemame.net/personal/index.html?guid=banner1
m715145
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単そうですね。検討したいと思います。