• ベストアンサー

ポケモンおすすめ

最近ポケモンがやりたくなりました。 持っているのは、緑、ファイアレッド、ルビー、です。 以上のソフト以外で皆さんがおすすめするのはどの作品ですか? 友達がプラチナがおすすめと言っていましたがどうでしょうか? 古い作品でもいいのでとにかく面白いのを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyama7
回答No.2

第4世代ならプラチナか、ハートゴールド・ソウルシルバーですね。 でもどうせ今からやるなら最新作(BW2)のほうがいいと思います。 新しいポケモンや技が追加されているし、すれちがい通信で交流できるイベントもいろいろあります。 今ならwifi対戦に参加している人もすごく多いので、情報もたくさんあるし、遊び相手が多いです。 対戦や交流はせずに1人でストーリークリアを楽しみたいだけなら、上に挙げたもののどれでもいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

wifiをやるならブラック2かホワイト2です。 しないのならハートゴールドかソウルシルバーですね。2つの地方で遊べますし、ポケモンを連れ歩けたり、バトルファクトリーとかでいろいろ対戦できますから。

• ulti-star
回答No.1

ハートゴールド ソウルシルバー