• 締切済み

AVCD

AVCDとは映像も見れるCDの事だと思うのですが、WMPとかRPとかで見れるんですか? だとしたら、その方法は?

• agv
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• teiry
回答No.1

私は良く香港明星が好きなのでこのAVCD付きのCDを買いますが(笑) そうですね、メディアプレイヤーで見れますよ★ ちゃんとファイルの開くからフォルダを引っ張ってきて見ないと駄目なんですが、 (1)AVCDをCD-ROMドライブに入れます! (2)MPEGFilePlayerをクリック! (3)上のタスクバーのファイルをクリックして開くを選択。 (4)CDドライブの中のMpegavのフォルダをクリックして開く! (5)その中にあるdatファイルを開く! しかし、AVCDには色々な方法があるのでAVCDでもオーディオだったり… 一概には言えませんがこの方法で再生できると思います。 以下のHPのPCのQ&Aに方法の詳細が載っていますので宜しければ参考にして下さい。

参考URL:
http://www.wcn.to/~rose/gogo.htm