• ベストアンサー

次のプラグインは応答していません

PCを休止状態から復帰した後、ネットサーフィンとかしてると 「次のプラグインは応答していません shockwave flash」 とよく出てフリーズしたりします。 これは何か原因があるんですか? 結局、完全にフリーズしてPCを強制終了させて起動しなおすしかなくなるなんてことが良く あるので困っています。 改善方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05051036
回答No.1

こういう質問するときはPCのスペックとか使ってるブラウザの詳細を書きましょう。 あと、発生する状況についてもう少し詳しく書きましょう。 大抵の場合はアンインストールして最新版を入れなおすことで復旧しますが、これは試してみたでしょうか? 私もよくプラグインが応答しなくなるのですが、使ってるブラウザはGoogle Chromeです。 質問者様のブラウザもこうだった場合…。 アドレスバーにabout:plugins と入力するとプラグインの管理画面に移るので、Flashのプラグインを一旦無効にしたのち、また有効にすれば大抵は復旧します。 これでダメなときは、管理画面でShift+ESCを押すとクロームのタスクマネージャが出るのでその中からプラグインを探し出し、「プロセスを終了する」ボタンを押して無効にします。 こうしてから改めて無効にしたプラグインを有効にして、管理画面を抜けます。 見れなかったページをもう一度表示で再生できます。 しかしこれは対症療法です。 クロームに限らず、タブをたくさん開きすぎて負荷がかかるとよく発生するので、そういう運用を避けることですね。 あと、完全にフリーズとなると原因はほかにあるような気がします。 Flash以外では発生しないのでしょうか?

4i8e6gg59
質問者

補足

この現象が起こるのは【PCを休止状態から復帰した後】のみです。 普段は何ら問題はなく、休止状態から復帰した後に、こういう事が起こってしまって凄く不思議でした。 PCはこれを使っています。 http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53E/ ブラウザはご指摘通りGoogle Chromeを使っていました。 フリーズはflash以外でも発生していたような気がします。 アンインストールして最新版を入れなおすという事は今までやったことがありませんでした。 大抵フリーズしてからPCを強制終了→起動すれば普通になっていたので。フリーズや強制終了する くらいなら最初から休止状態にせず普通にPCの電源切ればよいのかもしれませんが、睡眠時以外は 常にPCは付けっぱなしなので、それもなかなかできなくて・・・。 今後は休止状態から復帰した後には教えていただいた方法を試してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#158832
noname#158832
回答No.2

「・・・・・・・・・・」物理メモリー不足とFlashPlayerの更新が必要という意味です。 つまり、メモリアドレスに不正なアクセスがあると割り込み防止機能でFlashを止める、でもFlashは働こうとします。言うことを聞かない誰かさんと同じです。「応答してません」とはそういう意味です。 対処法はSHOCKWAVE FLASHを更新するしかないのです。