• ベストアンサー

精子の観察

ふとしたことから、精子の観察に興味を持ち パートナーの精子をティッシュから取って 次の仕事場にあった電子ルーペを借りて観察してみました。 しかし工学ズーム35倍でも、何も見えなくて そこからデジタルズームを4倍して 計140倍でも何も見えませんでした。 私のパートナーは精子がないのでしょうか? http://www.3rrr.co.jp/2011/03/3r-msv35.html

noname#158261
noname#158261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158581
noname#158581
回答No.2

それは産婦人科に行って専門の医療機器を使って検査しないと判りません。私は見たこと何度かありますよ。仕事の上で止むをえずですよ。警察で刑事やってましたからです。レイプされた女性が、泣きながら           レイプされ、挙句に中出しされた。妊娠したらヤバイですよね。 と言うから、警察と提携している病院に行って、膣内容物をかき出してもらい、           顕微鏡で見てみろよ。刑事さん。精子がうようよしているぞ と言うからでした。あなたは子供が欲しいんですることをしてもなかなか妊娠しないからそうゆう行動に出るんですかね。 その場合は旦那と相談して産婦人科に行って検査してもらいなさい。興味本位でやってるなら余計なしんぱいばかり起きるから 辞めた方がいい。              

その他の回答 (1)

回答No.1

僕のうる覚えですが500倍以上見るのにいったと思います。今は、精子を見るキットを売ってるみたいなので購入をしてみたらどうでしょうか? それから、精子は空気にふれたら死にます。動くのを見たいのならお早めに観察をしてください。

関連するQ&A

  • デジカメについて

    現在デジカメ購入を検討しています。 こういうものに疎いためアドバイスをお願いしたいと思います。 現在使用のものは、工学ズームが6倍までしかなく、しかも工学ズームで撮った写真は とても見られないようなものになります。デジタルズーム?が3倍までのものです。 今回買い替えのポイントは (1)工学ズームでも綺麗に撮れるタイプ  (少し前にCMでやっているのを見ました) (2)シャッター速度が速く、走っているところも撮れるもの  (デジカメでは無理でしょうか?) 以上をクリアする、出来るだけ安価なデジカメを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、デジタル一眼カメラとの違いも教えていただけると助かります。

  • デジタルビデオカメラさがしてます

    120万画素以上、光学ズーム10倍以上、デジタル200倍以上、記録がDVD-R、DVD-RWに該当する商品ってどんなものがありますか?

  • RICOH GX100, GR DIGITAL II, R8

    こんにちは。上記3機種で購入迷ってます。共通でマクロ接写が魅力です。 特にR8の望遠マクロは楽しそうです。GX100の望遠マクロと比べてどうなのでしょう。GR DIGITAL IIの電子水準器も魅力的でGR DIGITAL IIに関しては画質のシャープさも魅力です。  GR DIGITAL IIのズームの幅の狭さとR8のズームの幅広さを比べるとじっくり楽しむのか、軽快に楽しむのか 間をとってGX100なのか。。と考えています。

  • 顕微鏡と画素数

    100万画素のデジカメで撮影した写真をデジタルズームで観察するのと,10倍の光学顕微鏡でみた像を1万画素のデジカメで見るのは同じことでしょうか? 要は超高画素数のデジカメで撮影した画像は高倍の顕微鏡で観察したのと同じように扱えるのでしょうか? 光の波長等の関係でそうはならないと思うのですが,その当りの理屈がいまいちよく分かりません. どなたか教えてください.

  • 一眼レフやめてコンデジに変えようかな・・・

    こんばんわ。 私は今15歳の高校生です。 高校に入学する前、貯金していたお金でα550を購入しました。 一眼レフを買ってもう一年近くが経ち色々な写真を撮ってきました。 写真を撮っているうちに、遠くにある被写体を撮影することに興味を持ち望遠レンズの購入を考えましたが、とても買えるような値段ではありませんでした。 インターネットで調べているうちに、コンパクトデジタルカメラに光学24倍ズームだとか30倍ズームとか、結構すごそうなのが色々でているみたいです。 なので、一眼レフをやめてコンパクトデジタルカメラに変えようと思っているのですが、一年間一緒にいたカメラなので、このカメラを使っていたいという気持ちもあります。 両方使いこなせるほど要領のいい人間ではないですし・・・ 正直、その24倍ズームとかの性能もよくわかりません。 どうでしょう?最終的には決めるのは自分だというのはわかっていますが、撮影歴の長い皆様のアドバイスをいただければ幸いです。

  • 精子の観察

    なんとなく精子の観察がしたくなったので、昔貰った倍率50-300倍の顕微鏡を出してきたのですが、どれくらいが一番見やすいんでしょうか。

  • 精子を観察したい

    精子を顕微鏡で見たいと思っているのですが どのくらいの顕微鏡で見れるのですか(倍率)

  • 子どもがカヌー競技を始めたのでビデオに収めようと

    子どもがカヌー競技を始めたのでビデオに収めようと ビデオカメラの購入を考えています。 予算があまり取れないもので、大型電気店で 色々物色したところ、パナソニックのSDR-H80という 機種に興味が湧きました。 撮影対称はダム湖でのスプリントカヌー競技なので、 かなり遠景での撮影になります。 光学70倍でハードディスク60G搭載ですし、 画質はそれほど気にしないほうなのですが、 そこで質問があります。 同じ価格帯でハイビジョンの内蔵メモリタイプがありますが、 こちらは光学20倍程度ですが、デジタルズームで200倍まで 可能とあります。 この際、スタンダードモデルの光学70倍と、 ハイビジョンのデジタルズームを70倍にした場合では どちらの方が画質がいいでしょうか? また手ぶれ補正の性能などもあわせてアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ビデオカメラで CANON iVIS HF R70

    ビデオカメラで CANON iVIS HF R700はデジタルズームで1140倍で撮影出来ると性能の記載されていました。 1140倍だと月のクレーターも余裕で撮影出来ると思うんですが1140倍だとどのくらい拡大撮影出来るのか教えてください。 Panasonicのビデオカメラで最高500倍ズームだったので1140倍は桁違いで想像すら出来ません。 ちなみに一眼レフカメラの標準レンズで40倍だった気がします。 ということはデジカメの代わりにキャノンのビデオカメラを持っていたら望遠レンズより遠くを撮れるので新聞社や雑誌の記者やライターはデジカメよりビデオカメラの方が扱いの多さが増える気がする。 競馬のカメラマンも誰も画質なんて期待してないので重い一眼レフカメラを辞めてキャノンのビデオカメラの1140倍ズームだけで対応できるのでは? 200万画素でもフルHD画質なので写真プリントには耐えるクオリティはあると思います。 写真撮影モードだとPanasonicの50倍ズームが最高みたいです。 1140倍の動画を一時停止してキャプチャしたら良いですよね。

  • カシオのQV-R40について

    オークションで出品するものを撮るデジタルカメラを探していて、見つけましたが疑問点があります。 ベストショットポジションというのは、手ぶれ防止機能と似たようなものですか? 光学ズームは最近では10倍のもあるそうですが、3倍程度では物足りないのでしょうか? デジカメで撮った画像をドライバなしで直接、取り込めないのでしょうか? http://www.casio.co.jp/QV/Info/qv_r40/spec/index.html