• 締切済み
  • 困ってます

ドコモのスマフォ新規購入

現在ドコモのガラケーを使用して五年目に入った所です。 バリュープランで購入したガラケーの分割支払い機種代金が、後三万円程残っています。 一度このガラケーを解約して、新しくスマフォを新規で購入したいのですが、可能でしょうか? スマフォを新規で購入した場合安くで買えますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • te2kun

ドコモや他社に携帯電話・PHSの未納がなければ契約することが出来ます ですから、可能ですよ 現在使っているなら、ドコモポイントもありますから、新たに契約してから解約の方がいいのではないでしょうか? ドコモは、ファミリー割引に加入が条件で、新規でもドコモポイントの利用は可能です もし、すでにファミリー割引に加入なら、どちらでもよいと思いますが。 ただ、新規契約してからだと、解約する場合に、連絡先を案内出来るように番号を指定出来ますので、新規後に解約の方がいいと思います。 新規契約の場合は、買い増しなどに比べて若干割安となります ただし、2年割引の解除金や新規事務手数料も考慮すれば最終的に高い場合もあります 割賦契約の有無に関しては実際にやってみなければ誰も分かりませんので。 割賦契約が出来ないから新規契約が出来ないってわけではありません。割賦契約が出来なくても新規契約は可能です