• ベストアンサー

ノルウェーのヤン・ヴェルナーって?

先日宿泊していたホテルのチャンネルで、女優のキャサリン・ゼダ・ジョーンズが司会をする番組に出ていた、ノルウェー人歌手の「ヤン・ヴェルナー」について、日本で入手可能なCDなどご存知の方は教えてください!「G線上のアリア」を歌っていました。検索してもとくに情報を入手できず、HMVなどのショップでもCDを探すことができなくて・・・。その番組は1月18日の夕方に放送されたもので、ロバート・プラントも出演していました。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

その番組は『Nobel Peace Prize Concert』のことかと思います。 http://www.nobel.no/concert/ http://www.nrk.no/musikk/3351432.html 【Jan Werner (Jan Werner Danielsen)】 http://www.universalmusic.no/norskartist_iframe.asp?artist=298 「Air (G線上のアリア)」収録のアルバム『Singer Of Songs』(2003年11月発売)はノルウェーのチャートで2位になったそうです。 ただ、このCD、HMVやアマゾン他、英語圏のショップでは見つからず、ノルウェーのサイトからしか出てきませんでした。 ワールドミュージックのCDを置いている店ならばあるかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.platekompaniet.no/index.asp
sayapiyoco
質問者

お礼

mirrindaさん、さっそくのご回答ありがとうございました!非常に参考になるURLを教えていただき、感謝です! 周りの人に大騒ぎしていたら、同僚の友人がノルウェー に住んでいて来月一時帰国するということなので 早速CDをお願いしました。色々とありがとうございました!

関連するQ&A

  • CD出してるのかな?

    天使にラブソングを」に出ていたメアリー・ロバートを演じたウェンディマッケンナについてなんですが、彼女の歌声がものすごくすきなんです。彼女は女優AND歌手なんでしょうか?CDとか出してるんならぜひぜひ教えて下さい。「天使にラブソングを2」にでている生徒達の行方とかも教えて下さい!!CDとか出してたらその名前も教えて下さい!よろしくお願いしますm(__)m

  • フジテレビ“こたえてちょーだい!”

    フジテレビで河合俊一さんと菊間アナが司会をしている午前中の番組“こたえてちょーだい!”の再現ドラマに出演しているお気に入りの女優さんにファンレターを送りたいのですが、名前も所属事務所も分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃらないですか? 自分なりに調べたんですが片岡明日香さんでは無いです。劇団『ワハハ本舗』の女優さんでも有りませんでした。

  • 近藤嘉宏さんのバッハ。

    質問させていただきます。 先日NHKの番組で「9.11日本人遺族の4年」 という番組で最後の部分でバッハのG線上のアリアが ジャズアレンジで流れていました。そのときは誰の 演奏かも分からなかったのでNHKの担当の方に 問い合わせをしたところ近藤嘉宏さんの作品という 回答をいただきました。ご丁寧にもCD番号まで 書いていただいたのですが、どうもそのCDがネットでも 探すことが出来ません。このCDをご存知のかた教えてください。 NHKの担当の方から教えていただいたCD番号は DECCA CDNo.VCCD-3101です。 一応検索したのはタワレコ・HMV・アマゾンでした。 検索不足かもしれませんが宜しくお願いします。

  • 音痴な夜の女王

    何年か前に金聖響さんがコメンテーターをしておられた深夜のクラシック紹介番組で、 とても音痴な歌手の『夜の女王のアリア』が紹介されていたと思うのですが、収録されているCDをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? うろ覚えですが、正式な歌手ではなく、貴族のご婦人か誰かで、リサイタルも開いた・・・と紹介があったと記憶しています。 有名なコロラトゥーラ(表記・名称が間違っていたらすみません)の部分のみ紹介されていたと思うのですが ふと、思い出して聞いてみたくなりました。 購入を考えていますので「CDのタイトル」と「歌手の名前」を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • エレファントカシマシの歌

    はじめまして! 気になっていることがあるので教えてください。 1週間くらい前の夜に(たぶん深夜番組だと思うのですが…)、男のお笑いコンビが司会の番組にエレファントカシマシがゲストで出演していました。 その番組内で『歌手が自分の持ち歌をカラオケで歌ったら何点とれるか?』という内容の企画をしていました。(結果は81点だったと思います。) そのときにエレファントカシマシのボーカルが歌っていた歌の曲名を教えてください! とってもいい曲だったのでもう一度聴いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • マイルス・デイビスのCDアルバムを探しています

    マイルスのアルバムを探しています。 LP時代のタイトルは、「セクステット」 といったと記憶しています。 p ビル・エヴァンス  d フィリー・ジョー・ジョーンズ  b ポール・チェンバース  as キャノンボール・アドレー  ts ジョン・コレトレーン といった面々でした。 収録曲は、星影のステラ、オンザグリーンドルフィンストリート、などでした。 HMVなどで、それらしいアルバムを探したのですが分りません。 調べてもらっても、皆目。 どなたか、このCDを入手できる方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • いい旅ときめき本線 チャレンジ20,000Km のエンディング曲

    もう20年も前のクイズ番組ですが... 1980.10.5~1981.12.27まで、日曜日にフジテレビ系列で放送していた この番組の、エンディング曲についての情報を求めています。 曲名、歌手、CD/レコードの有無など。 ちなみに司会は押坂忍さんでした。 もう歌詞は忘れてしまいましたが、 この曲のフレーズがいまだに耳に残っています。

  • 辛島美登里=先生?

    友人が言うのです。 辛島美登里という歌手が、以前、歌番組で司会の人に 「先生 先生」と何度も呼ばれていたと。 で、なぜ先生と呼ばれるのか? その理由が分からず、本当に先生と呼ばれていたのかさえ (ー'`ー;)う~ん・・・・ デス。 何か御存知の方 教えて下さい! 今 友人の一言により 私達の周りでは ??クエスチョン??で困っています。 本日「夜もヒッパレ」に出演されていて、またこれで 私達はメールが飛び交ってしまいました。。。

  • 綾瀬はるかの歌手活動のスタンスについて

    綾瀬はるかの二枚目のシングル曲もオリコンでトップテン入りしました。 ただ彼女は前回も今回も歌番組には出演してないみたいですね。それからどちらも彼女出演のドラマやCMのタイアップでもないみたいです。 これはすなわち、綾瀬はるかという芸能人の芸能活動において「歌手活動と女優活動は別物」というスタンスをとってるということを意味してるということなんでしょうか?そうなると今後もそのスタンスを続けるということなんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • NHKにポルノ女優壇蜜が出演 出すのなら裸で・・

    N H Kの月刊野菜通信に壇蜜が出ている。 小遊三が笑点で言っていたのですぐ判った。 ネットで見てみると裸の写真ばかり。 その壇蜜が出ているので落ち着かない。  今に裸になってくれるのでないか、とテレビから離れられない。 ところがいつまで経っても、最後まで待っても裸にならない。 どう云う事 ? 見てもらわなくて取る税金にも等しい受信料を集めていながら、 裸が売りの人を出演させて、視聴者に何を見ろというか。 視聴率が低下して、視聴率稼ぎでポルノ女優を出して良いのか。 沢山の電波帯を持て余し、それを埋めるため自分も楽しめる海外スポーツ 旅番組・料理番組・視聴者の投稿待ちの雑談等楽なを放送していて とうとう、ポルノ女優まで出演。  あさイチ番組では、司会は他に任せて1600万もの給与貰って 主にやっているのは、投稿のメールを読むだけのアナウンサーもいる。 おかしくないか。 税金に等しい受信料は、貧乏人や金持ちに同じに払うものだ。 税金より貧乏人にはより重い負担になっているのだ。 番組作りは国民が是非知ってもらいたいもの、に限るべきでないだろうか。 見ても見なくても良い海外旅番組・スポーツ番組を止めたり ポルノ女優を出させるのは止めて受信料を安くしてほしいと思うが、 皆さんどう思いますか。 壇蜜のおかげで、番組の内容は覚えていない邪魔なだけだ。 オランダの飾り窓に詳しい会長が居ては無理でしょうか。  

専門家に質問してみよう