• ベストアンサー

マイルス・デイビスのCDアルバムを探しています

マイルスのアルバムを探しています。 LP時代のタイトルは、「セクステット」 といったと記憶しています。 p ビル・エヴァンス  d フィリー・ジョー・ジョーンズ  b ポール・チェンバース  as キャノンボール・アドレー  ts ジョン・コレトレーン といった面々でした。 収録曲は、星影のステラ、オンザグリーンドルフィンストリート、などでした。 HMVなどで、それらしいアルバムを探したのですが分りません。 調べてもらっても、皆目。 どなたか、このCDを入手できる方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

noname#8234
noname#8234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21585
noname#21585
回答No.1

おそらくこれです。 「1958 Miles」 参考URLをご覧ください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HY7V/qid=1084238329/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6707829-5780356

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HY7V/qid=1084238329/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6707829-5780356
noname#8234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当にたすかりました。 ジャケットのデザインは違っていますが、曲目等は間違いないです。 早速注文してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポール・マッカートニーおススメのアルバムは?

    こんばんは。ご回答頂く皆様お世話になります。 私はここ数年、ビートルズにハマって色々と聴いてきたのですが、最近では解散後のソロ時代のアルバムにも興味が湧いてきてジョンの『イマジン』、『ジョンの魂』やジョージの『クラウド・ナイン』等も聴き始めました。 ポールのソロ作品も聞きはじめたいのですが、色々調べた結果ポールは(私の偏見かもしれませんが)他のビートルよりもアルバムの評価に賛否両論があることが多く、またアルバム数も多いため何から聴き始めようか迷っています。 ベスト盤から始めるのが手っ取り早いと思ってもいますが、これも複数ある上に米盤と日英盤では収録曲が違っているものもあるようで迷いは深まるばかりです。 そこで皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと質問しました。これは良いよ、これは聴いとけ!というのがありましたら是非教えてください。また、ここでいうソロ時代というのはウイングス時代も含めて考えてください。 (因みにビートルズ時代の曲で言うとへルタースケルーターの様なロックな曲から、イエスタデイのような定番の曲どちらの傾向の曲でも好きです。他にはフール・オン・ザ・ヒルなんかも好きです) お詳しい方回答よろしくお願いします。

  • Miles Davis マイルス デイヴィス!

    表題の通りの者です。 kind of blueで衝撃を受けた者です。 彼のアルバムを集めて行こうかと思っていますが、あまりに枚数が多いので迷ってます。 定番中の定番! このアルバム聞かないなんてあり得ない! これは契約上、仕方なく作ったものだからイマイチ! みたいなのを教えてください。

  • マイルス・デイヴィスの「walkin'」というアルバムについて

    マイルス・デイヴィスの「Walkin'」というアルバムのタイトルの意味と、出来れば由来も知りたいです。 よろしくお願いします

  • マイルス・デイビスのライブアルバムを探しています。

     初めて投稿します。 以前、友人からマイルス・デイビスのライブアルバムを借りてダビングしました。 ライブの脈動感が非常に良く伝わってきて激しく虜になってしまったのですが、 ふとした時にそのテープをなくしてしまったので、 改めて入手したいと思ったのですが、いくら調べてもわかりません。  アルバムタイトルは 「live in New York 1962」 でした。 収録曲は、 A1.Bye Bye Blackbird A2.Four A3.不明 A4.不明 B1.Milestones(違ったかもしれません) B2.Kind Of Blue  およそこんな感じだったと思います。 ディスコグラフィーをみてもわからず、 近くに大きなCDショップもありません。 どうか宜しくお願い致します。

  • マイルス・デイヴィスのアルバムをチョイスして下さい

    ジャズ、特にマイルス・デイヴィスに詳しい方々、よろしくお願いします。 ベスト5アルバムを教えてください!(5を超えてもOKですし、順位は気にしません) 最近、ジャズを聴き始める様になりました。YouTube等でジャズミックスを何となく聞く程度でした。そんな中、この曲いいなぁと思う曲も出てきました。その度に演者を調べたらマイルス・デイヴィスだったと言う事が多々ありました。 なのでアルバムを買おうかと思ってますが、あまりに多すぎて迷ってます。 よろしくお願いします。 (カインド オブ ブルーは必ず入ってるのかな〜と予想) マイルス デイビス

  • マイルスデイビス

    特にお勧めのアルバムを教えてください。 お勧めは全部と言われてしまいそうなので・・・ よろしくお願いいたします。 「マイルストーン」と「カインドオブブルー」は持ってます。

  • マイルス・デイヴィスの良さについて

    ジャズの帝王と呼ばれるマイルス・デイヴィス。 彼のトランペットの良さについて、ご意見を聞かせていただきたいです。 できれば、解説書のようなのではなくて、人間として、というか、ナマの 言葉で、彼のトランペットの良さを形容してほしいです。 よろしくお願いします。

  • マイルス・デイヴィス

    JAZZについてレポートを書いているのですが、マイルス・デイヴィスの亡くなった年が知りたいです。どなたか、おしえてください。

  • Miles Davis

    Miles DavisのKind Of Blueの1曲目So Whatで最初のSaxソロはCannonball Adderley? それともJohn Coltrane?

  • マイルス・デイビスのアルバムジャケットの写真は

    ’73~’74年頃のマイルス・デイビスのアルバム「ダークメイガス」「アガルタ」「パンゲア」「ブラックビューティー」の写真はだれが撮ったものでしょうか?日本人だったような気がしますが。とても素晴らしいと思うので。デジカメのない時代どうしてこんな写真が撮れるのか?

専門家に質問してみよう