• 締切済み

兵庫県 葺合高校

葺合高校にはどのぐらいでいけますか? ちなみに普通科希望です! 今は5計が350点ぐらいです…。 これからは毎日勉強するつもりです!

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (183/619)
回答No.1

http://www.zyuken.net/school_page/12811021153/ より 高校入試の推定合格点 [ 注意 ] 推定合格点:349点 / 500点満点換算 注意を読んでください。

関連するQ&A

  • 高校入試が・・・

    私は、来年高校入試があります。高校入試のために、毎日勉強をかかさずしているのですが、点数が300点以上いった事がないんですよ。私の家は、道立の、普通科180点、理数科240点の高校を選んでいて、今のままではダメかもしねないので、どうか1番頭が良くなる勉強方や覚え方を教えてください。お願いします。(ちなみに、前の実力テストは138点でした。)

  • 兵庫県 高校のレベル

     兵庫県内さらに絞ると、尼崎市内の高校(公立私立問わず)のレベルを上から順に教えていただきたいと思います。  ちなみに、5教科の合計が380/500点でしたら、その中でどこの高校がチャレンジ校で、どこの高校が無難な高校でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 宮城県内で私に合った高校を教えてください

    私はいま、中学一年生です。 暑さからか勉強をしようという気がわいてきません。 丁度高校について興味がでてきたので、目標をきめて勉強したいとおもうのですが私に合った高校がどこだか分かりません。 ちなみに、この間のテストの偏差値は64でした。 普通化がある高校が良いな、とおもっています。 それでは、回答よろしくお願いします。

  • 愛知県立 刈谷高校に通っている方に

    刈谷高校に通っている、あるいは通っていた方に教えていただきたいのですが、どんな勉強法をされていましたか?またどれくらい勉強しましたか? この4月に中2になる娘は小学校の時から刈谷高校に入る事を希望して勉強に臨んでいます。 今は週2日一回2時間の塾に通い、塾のある日無い日にかかわらず毎日2時間勉強しています。 テスト前の土、日は10時間くらい勉強しています。 テスト順位は毎回1ケタにいますし内申点は40くらいです。 本人の意思は固く、また、まだ体力的にも余裕があるのですが今後高校受験にまでに改善した方が良い点、注意した方がいい点があれば教えていただきたく思います。

  • 明石高校(兵庫県)について

    こんにちは。もうすぐここの高校を受ける(つもりの)者です。あのですね。明石高校についてなにか情報を教えていただけませんか?何でもいいんです。学校行事とか授業とか…。ホームページも見たいと思ってみたんですけど今見れなくって…。だから教えてください!実は明日懇談があって本当に決まっちゃうんです!後悔したくないし、本当に行きたいところへ行きたいんです。だから何でもいいので教えてください!よろしくお願いします。

  • 兵庫県の高校について

    兵庫県でだいたいレベルが、中~中の上ぐらいな高校というのは何高校があるでしょうか? できたら公立高校がいいのですが。 兵庫といっても大きすぎると思うので南部、さらに詳しくいうと阪急沿線あたりにあるでしょうか? 兵庫の尼崎市などは公立高校(普通科)だと、住所で勝手に進学高校が決められているので自分では選びようがないと聞きましたが、それは兵庫県すべてがそうなのですか?  それとも尼崎など特定の市などがでしょうか? 兵庫県はそういうのが当たり前ということなのかも知らなくて… 回答してくださると助かります!

  • 鹿児島県で二番目に難しい高校

    僕はタイトルどうり、甲南高校という難しい高校を目指しています。今、僕は塾に通っていて、剣道部に入っています。どんな勉強をすれば頭がよくなるでしょうか?毎日3時間勉強するように心がけていますが、 どういう風な勉強の仕方をすればいいでしょうか? 教えてください。ちなみに昴での偏差値は50くらいです。

  • 自分は今、工業系の高校に通っている1年生です。

    自分は今、工業系の高校に通っている1年生です。 もともとは普通科の学校へ行くつもりだったのですが、中学時代全く勉強をしなかったため、志望校より1つランク下の工業科のある高校へ進学しました。 そこでは数学は大学受験向けの物は少し触れる程度であったり、高校卒業後すぐに就職をしたいという希望がない自分には少し不安にかんじています。(卒業後は大学、或いは専門学校を考えております。) 因みに自分は県の高校入試では210点程度しかとれず、大学進学なんて夢のような話ですが自宅での学習を習慣にしてがんばりたいと思っています。 そこで、こんな自分にも出来る勉強を探しています。 高いテキストや参考書を買うのには抵抗があるし、ほかの普通高校とは違う勉強もしたりするので少し戸惑っています。 オススメの勉強、テキスト、今からしておいたほうが良いこと等を教えてくださると幸いです。

  • 兵庫県の総合選抜制

    兵庫県の総合選抜制についておしえてください。 普通は学区ごとに一番、二番、三番と優秀な高校が順番になって成績によってあなたは一番は無理だから二番の高校。あなたは三番の高校。あなたは優秀だから一番の高校と本人の希望と実力により受験する高校が決まりますね。 兵庫県の総合選抜制は (1)一番の成績の子と二千番の成績の子と同じ高校になる可能性があるんですか? (2)行きたい高校が選べますか? (3)学校のレベル差がないんですか? (4)もう1ランク上の高校に努力して行こうという気がなくなるってほんと(2ため) (5)良い点、悪い点。 以上、教えてください。

  • 公立高校受験で・・・

    自分は公立高校を目指してるんですが、このあいだ、事件を起こしてしまいました。内容を簡単に言うと、 深夜徘徊&不法侵入&器物破損です(器物破損は俺はやっていないっていう事になってないです。実際もやってないですけど) これで希望校に入れるでしょうか? 学校は警察に被害届を出したみたいで警察に言って指導を受けてきました。 自分は内申点は結構低めだと思います、ちゃんと勉強すればテストの点は良い方です。 ちなみに自分が行こうとしてる高校は普通Lvの高校です。 自分は反省してるし、これからはマジメにやってくつもりです。 こんな感じなんですけど、いけるでしょうか?