• 締切済み

【至急】愛知県からの日帰り旅行

愛知県から日帰りで遊びに行ける場所で、オススメのところがあれば教えてください。 移動は車の予定です。 近場よりは、可能な範囲で遠出したいなと思っています。

みんなの回答

noname#160082
noname#160082
回答No.4

NO3です。 ツアー会場→旅行会社 のことで、間違いありません。 間違えました……すいまんでした。 黒壁スクエアは楽しいですよー! おっしゃる通りガラスが有名なんですが、食べ歩き天国でもあります。今の時期ならマンゴーかき氷がオススメです。 いい旅行になるといいですね!

koarakunkun
質問者

お礼

再び、ありがとうございます☆ マンゴーかき氷…美味しそうですね~ スイーツやら、食べること大好きなので、食べ歩き天国なんてとっても楽しみです☆ 週末、晴れるといいなぁ~。。 他にもオススメな観光地があれば、また教えていただけるとありがたいです☆

noname#160082
noname#160082
回答No.3

こんにちは。 結構どこでも行けますよ! 例えば、神戸の中華街いって、異人館やハーバーランドを散歩もできるし もう少し近場なら、滋賀県で彦根城と黒壁スクエアなんてのもオススメです。 金沢にも前いったのですが、観光バスを使うと有名な観光地は一通り回ることができます。車はバス乗り場に駐車場があったのですが、今はどうなのだろ。 上高地は先月母親と日帰りでいきましたが、とてもきれいな景色に癒されました。車で入ることができないので、バスに乗り換えが必要です。 他にもいろいろありますが、なかなか決められないのであれば、ツアー会場の日帰りバスツアーを見るといいですよ! かなり参考になります。

koarakunkun
質問者

お礼

たくさん挙げていただき、ありがとうございます。 そうですね…京都は何度も行っており、神戸の中華街にも行きました。 滋賀県は寄ったことないので、ぜひ彦根城にも行ってみようと思います☆ 黒壁スクエアというのは初耳だったので、調べてみたら…ガラス作りもできたり、ぜひ一度行ってみたいな~と思いました! 私も金沢に日帰りで行ったことあって…金沢には何度か行ったことあって、一通り?いや二回くらい回っているのでちょっと新鮮味がなくて。。 上高地は行ったことなかったので、私も景色に癒されに行きたいなと思いました☆ 黒部ダムには日帰りで行ったことあるんです…笑。 ツアー会場というのは、旅行会社の日帰りツアーのことですか? いろいろ参考になる情報を教えてくださり、ありがとうございました。 教えていただいた、まだ行ったことない場所を順番に遊びに行こうと思います☆

noname#188107
noname#188107
回答No.2

ダイナランドのユリ園はどう? http://www.dynaland.co.jp/yuri/

koarakunkun
質問者

お礼

ぜひ行ってみたいなと思ったら…まだ開催されてないんですね。。(昨日お出かけしようと思ってました…でも、結局行き先が決まらずお出かけしなかったのですが。。) 開催時期になったら行こうと思います。 知らない場所だったので楽しみです☆ ありがとうございました☆

回答No.1

どんなところに行きたいかくらい書こうよ・・・。 個人的な趣味で「白川郷」。 夏の白川郷はいいよ。 東海北陸道で名古屋からなら3時間てとこかな。 あとはちょっと前に開通した第2東名。 御殿場までつながってるので、ドライブを楽しんでアウトレットで買物していったらどう?

koarakunkun
質問者

補足

どんなところに…というのが全く思い付かず困っている状態なのです。。 強いて言えば、私はお買いものは好きなのですが、パートナーが買い物は好きじゃなくて、アウトレット行っても別行動になり、パートナーは先に車に戻ってしまう…そんな感じです。。 白川郷はパートナーが冬に行きたいと以前言ってました。 夏の白川郷もオススメなんですね~ 新しくできた東名…存在を忘れていました。。 PAとかの特集をTVなどで見て気になっていたので、そこを目的にするのもよいですね。 白川郷以外にもオススメの観光地あれば教えてください。

関連するQ&A

  • 愛知県からの日帰り旅行について

     いつもお世話になります。  私は今、愛知県に在住しております。  今年の夏に日帰りで彼女と日帰り旅行を考えておりますが、 みなさんのお勧めの場所はないでしょうか? 車・電車は問いません。  よろしくお願いします。

  • 愛知から日帰り京都のプランについて

    車で愛知から高速に乗って妻と京都に日帰り旅行に行こうと思うのですが、京都に行くのは初めてのため、どこで高速を降りてどこで止めてと色々と役立つ情報を教えてほしいです。 また、京都に行くならまずはココ!って場所も教えてほしいです。 日帰りのためなるべく観光は近場ですませたいですし、もちろん安いに越したことはないのでよろしくお願いします笑

  • 愛知県内でのおもしろスポット!!

    愛知県内でここはおもしろい!!というところを教えてください。 出発は豊橋からなので静岡方面でもけっこうです。 明後日が友達(20歳女)の誕生日で どこかおもしろい所、なにか作れるとかイベントとかなんでもけっこうです。 車で行く予定なので日帰りで行ける範囲で・・・。 よろしくお願いします。

  • 愛知県・行楽地!

    愛知県!!大人が楽しめる場所。 日曜日に友人のカップルとあたしたち夫婦で遊びに出掛けます。日曜日は雨が降るので屋内が希望です。 行動出来る範囲は愛知県安城市から出発するのでそこから1~2時間。 年齢層…20代・30代。車(乗りあわせで1台)移動。好きなことは食べたり,はしゃいだり…体動かすのも好きです。オススメの場所があれば教えて下さい!!

  • 三重県松阪市からの日帰り旅行

    三重県松阪市から日帰りで出かけられるのはどのあたりまででしょうか。 平日にお休みをとれることになったので旦那と出かけようと思っています。 1日だけですが、せっかくなら少し遠出を…と考えています。 移動は車でも電車でも可。 誕生日なので美味しいごはんとかケーキが食べられたら嬉しいです。 5月の中旬です。 どこかオススメのお店、スポット教えて下さい!

  • 愛知県近県で、雪のあるところは?

    愛知県在住です。子供に雪を見せてあげたいと思い、日帰りでどこか行きたいのですが、旅行はほとんどしたことがないのでどこへ行ったら良いのか分かりません。 愛知県からそれほど遠くない所で雪があるところ(できれば雪合戦だけでもできる程度の雪が積もっている所)はありませんか?長野県は?といわれたのですが、少々遠いのでもう少し近場で探しています。 車は、スタッドレスをつけていますが、ミニバンなので険しい所は行けませんが。 宜しくお願いします。

  • 愛知から長野へ日帰り旅行

    明日、女3人で長野へ日帰り旅行に行こうと思っています。 おいしい蕎麦でも食べたいなぁなんて軽い考えで、 下調べをしていませんでした。 長野県って大きいから、できれば愛知県寄りで オススメのお蕎麦屋さんはありませんか? あと、ついでに寄ってくるのにいい所はありませんか? 温泉は、生理の為は入れなくなってしまいました。 長野って何があるのか全く分かりません。 お願いします。

  • 愛知県で日帰り温泉。

    愛知県内で日帰り温泉、 できたら露天付き個室での日帰りができる所があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デュッセルドルフから日帰り(or一泊)旅行

    冬にデュッセルドルフに滞在するのですが、 同所起点で、日帰り(または一泊)での観光のおすすめはありますか。 建築と食べ歩きが好きで、車は運転出来ません。アルコールも飲めません。 近場で日帰りor一泊してでも遠出のどちらがおすすめか、 についてもご意見があったらぜひ教えてください。 上記以外で、ケルンは行く予定ですが、大聖堂以外興味がわく所がないので、 ケルン周辺でのおすすめスポットもあれば教えてください(無難なのはアーヘンかなあ…)。 ガイドブックを読む限り、日帰りなら、 ボンか、エッセンか、ベルギーのリエージュあたりが 無難かなあと思うのですが、決め手に欠けて。 いっそ一泊でローテンブルクかベルリンに遠出しようかななんて思ったりもするのですが、 移動時間と費用のことを考えると、 近場で面白いところがあるならそっちを優先したいなあ、って感じで悩んでます。 詳しい方のご意見、お待ちしてます。

  • 愛知県から日帰り、または一泊二日

    とってもかわいい彼女と愛知県から日帰り、または一泊二日ででかけたいと思っているのですがいかがしましょう? 富士急ではしゃぐ? 去年行った京都はたのしかったな。。。夜の町並みやお酒。  ああ。。