• ベストアンサー

配信音楽をスマホに

音楽配信でダウンロードした曲を auの XPERIA acroに移したいのですが やり方がわかりません おしえていただくことできないでしょうか あまり高度な知識をもっていないので できるだけわかりやすくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.3

moraからの購入とのこと。 データによって、ポータブル機器やCDへの転送回数に制限がある物などそれぞれ違いがありますので、まずは一曲ずつのその制限をご確認ください。 その上でCD-Rに転送可能と表示があれば、一度音楽用CDに書き込んだあと、一般のオーディオCDと同様の方法でパソコンに取り込むことにより、スマホに転送及び再生が可能な形式(WMA、mp3)などに変換することが可能であり、それをスマホに転送も可能となります。 参考までのmoraの転送/変換等に関するページをご紹介しておきます。 http://mora.jp/help/faq/06.html#04 以上をお読みになっただけで「あー、なるほど」と手順を頭で組み立てられるくらいの理解力があれば良いのですが、何のことだか、何をすれば良いのかチンプンカンプンなようであれば、目的実現までの道のりはかなり遠いかと思います。 「すべてを詳しく教えてください」などといわず、一つずつ。 ・moraから購入した音楽データのCDへの書き込みが可能かどうかの確認方法は? ・moraから購入した音楽データのCDへの書き込み方法は? ・CDに記録されている音楽データを、パソコンにWMA、あるいはmp3などで変換し取り込む方法は? などとひとつずつ別な質問として聞き、確認・理解しながら順に作業を進めてください。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございます なかなか、簡単にはいかないですね 理解しながらやってみます

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.2

どこの配信サイトからの、どういったデータが、どういった端末に記録されているのかもわからず、データ移動の可否、あるいは手順もお示ししようがありません。 もう少し具体的に、補足いただいた方が回答への近道かと思います。

質問者

補足

言葉が足りず申し訳ありません moraという音楽配信サイトよりダウンロード してXアプリというのを通じてpC保存してあります この保存してある音楽をいままではソニーウォークマン に転送していたのですがXPERIAに転送したいと思い 質問させていただきました よろしくお願いします

回答No.1

auは音楽を聴く人には不便ですね。 たぶん、リスモの音楽データはマイクロSDに保存されているはずです。 面倒ですが、SDカードの差し替えでスマホとガラケーでは聞けます。 著作権上、幾らでもダビングは諦めましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

言葉不足ですみません PCの配信サイト(mora)からダウンロードした曲なんです そこでPCからスマホに移せないものかとおもいまして