• 締切済み

音楽配信サイト

某音楽配信サイトで音楽をダウンロードしました。 支払い手続きをしてライセンス云々という過程を経て、ようやく1曲ダウンロード。 そしたらダウンロード支援ソフトを使ってるので 後の数字を変えるだけで他の曲もDLできるんです!! このURLだけを他人が知れば登録するしない関係なく 無料でダウンロードできてしまうのでは? 1曲160円ほどとはいえ、なんかだまされた気分に・・・ 安いとはいえ誰にどのようなお金を払っているのか疑問に思っています。 いったいどういうしくみで、どうなっているんでしょう。

みんなの回答

• 345itati
回答No.1

とりあえず、まっとうな人間なら、金を払って購入しなさいという所で、きちんとオカネを納めず万引き行為に等しい事はしません。 ダウンロード支援ツールのようなアクセスを許している配信側にセキュリティの甘さはあるにせよ、です。道理を弁えた人間なら、それを配信サイトに伝えて、こんないい加減なセキュリティでいいのか、と注意を喚起すればいいのでは無いでしょうか。 技術的に出来ても、やってはいけない事はあります。 店の人が見ていないから、100円の金を払うのがバカバカしいから万引きしていいって理屈はありませんよ?